kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【アイマスの未来とは】サイスタもついにサービス終了へ...。未だに心の整理がつかないでいる。

画像

もう、何と言ったらいいかわからない。わかりません。

 

 

4/4にサイスタの重要なお知らせがある、と先週発表されておりましたが、4/4その内容が明かされました。

私も希望を少しだけ抱いていました。

 

発表された内容は、「サービス終了」。

 

ある程度は覚悟していた。してたけど.....。さすがにショックでした。

 

 

今後の予定としては、

画像

4月、つまり今月から復刻イベント、ストーリー更新。

5月より、基本更新の停止。

そして7/31にサービス終了。

でした。

 

私の感情は後半に書くので、一旦は自我抑えてかきますが、

早すぎるだよ。と思います。

 

現在復刻イベントとして、最初のイベント、C.FIRSTのNot Aloneのが開催されるということが発表されています。

 

 

 

あぁ、ダメだ。

(整理しながら書いてるつもりですが、読みにくかったらすいません)

 

ふざけんなぁぁぁぁぁ!!!!💢

 

当時の私のツイート。

 

 

 

まぁ、これを見ていただければわかりますが、

発表当時、すごい動揺してました。

 

なんていったって、アイドルマスター音ゲーでは初めてのサ終ですからね...

 

あれから少し時間立ちましたが、まだ信じられません

 

バンナムの上層部は大変くそということが良くわかりましたよ、ほんと...。

 

今回のサイスタの件を経て、私は”””””本気で、”””””アイマスの未来がふと心配になりました。

3月末にガミPが引退し、モバマスがサ終し、さらにサイスタのサ終。

大丈夫なん?

大丈夫...だよね?

 

ツアマスはいったいどうなるのか不安だし、

さらにVマスも不安だし...。

(Vマスは4/14に生放送で情報解禁らしいですが...)

 

ずっと続くものだと思っていた「アイドルマスター」。

もうすぐ18周年。

本当にどうなるんだろう。

 

7年間アイマスPやってきましたが、ここまで心配になり、不安になり、そして怖くなったことはありません。

正直に吐露すると、今回の件で「アイドルマスターの終焉」を本気で考えちゃいました。

 

でも、終わらないと信じてます。

今はまだその時じゃないはず。

 

 

ですが、それとは別にSideMが今後ソシャゲを出さないっていうのもかなり心配です。

プロデュースコンテンツでそれはかなり思い切ってるし、SideMPはどうやってお金を落とせばいいのってなりますしね、、

ってか運営不信になりすぎてどうすればいいのかわからなくなってる人多いかもか、、

 

 

私もどうしたらいいかわからなくなってるけど、アイマスが大好きという気持ちは変わらないので、

18周年ニコ生を一応楽しみに待とうと思います。