kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【U149アニメOP】Shine In The Sky☆イベお疲れ様でした~!イレギュラーなスケジュールに驚き!?

画像

Shine In The Sky☆イベお疲れ様でした~~!

 

こんにちはKotohaです。

今日はShine In The Sky☆イベの結果を書いていこうと思います。

 

今回何が一番すごかったって、

イベントの実施日程です。

 

普段は19日や②0日ごろからはじまって、27日ごろに終わります。

ですが、今回のイベ曲となった「Shine In The Sky☆」は、U149アニメのOPでした。

 

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

今回のイベントは、U149の2話、つまりOPが本放送で、流れた日からイベントが始まりました。

イベント日程は、4/13から4/21でした。

 

 

まさかシンデレラキャラバンと日程変更してくるとは...。

想定外でしたね、、

 

話題を呼ぶという点から今回のイベントの交換は行われたのかなと思っています。

 

 

 

ってことでイベント結果書いていこうと思います。

 

まずはイベントptから!

画像

イベントptは、108990ptで、2509位でした。

 

ファン数2倍期間内ってことで、思い切りファン活していました。

今回メインでファン活していたのは、幸子、イヴ。そして早苗です。

そのうち、

画像

幸子とイヴはファン活が終わりました。

イヴを終わるようにいろいろ調整しまくったのまじで大変だった..ww

 

イヴ終わった後、まだエンブレムが余ってたのはその分は早苗さんに約150万つぎ込みました。

2倍ファン活ものすごい楽w

 

今は千夜をファン活中です。

 

そしてハイスコア!

画像

ハイスコアは、

画像

2178680で、2693位でした。

無事に金トロです。

 

今回の編成はこれ。

画像

7秒レゾナンス編成でした。

Shine In The Sky☆はmaster、マスプラともに、11秒曲でした。

でも11秒のレゾナンス編成が私の事務所では作れないので...、

少なくとも9秒よりはスコアが出る7秒軸。

なおかつレゾナンスが特訓前後いて、すべての特技のピースが埋まってる

この7秒Voレゾナンス編成を採用しました。

 

まさか9秒が一番弱くなるとは...。

最初は11秒曲だってしらなかったので、初見は9秒でやりました。

 

masterの初見。

画像

初見は9秒軸で、そしてフルコンでした。

全鳴き率100%で、196万なので、結構9秒よわいw

その後11秒だって知ったあと、masterも一応叩き直ししました。

画像

7秒で再フルコンです。

同じく全鳴きで201万なので、こう見るとShine In The Sky☆での7秒と9秒の差は歴然ですね...w

 

そしてお次はマスプラ!

まずは初見。

画像

結構繋がらずでした。

画像

このあともいろいろ模索したのですがフルコンがなかなかできず...。

 

咲に言うと、今回、Shine In The Sky☆のマスプラはフルコンできませんでした。

でも一応ある程度は繋がって、今回出せたハイスコアにたどり着きました。

 

そのときのリザルトがこれ。

画像

さっきのと同じです。

開幕のところでミスしましたが、一応その後は最後までつながった。

時のです。

 

7秒でやったか、9秒でやったかの違いわかりやすっ!!?!(まぁ、そりゃそう)

 

あと、今回Shine In The Sky☆はGRANDも実装されていました。

スタゴラの最強編成でまぁまぁのスコアが出るとのことだったので、さっそくPIANOをやりました。

画像

ほんとに結構出てる。

初見NICE2個出したの悔しい。

初見フルコンしたかった...。

 

私の最強編成ちゃん~♪

(この編成、次のカーニバルで大活躍の予感...w)

 

 

最後はクリア回数。

masterがこれ。

画像

31回でした。

今回もmasterでエンブレム消費しました。

マスプラがこれ。

画像

8回です。

今回のエンブレム消費の内訳はこんな感じ。

 

master:1倍2回、8倍29回

マスプラ:1倍7回、4倍1回

です。

マスプラの1倍消費の7回ともスコアタ編成でやっているので、あのハイスコアになるまで結構時間かかってることが良くわかると思います。

(ちなみに4倍消費は事故w(masterでエンブレム消費しようとしてたのに、ちゃんと確認しなかったせいで、こうなってる)

最終的に貯めたエンブレム数は、1倍9回、4倍1回、8倍29回なので、

(1350個、600個、34800個)

36750個が

その数字となりました。

 

意外と貯められた...!

 

 

ってことで今回のイベントはこんな感じでした。

 

Shine In The Sky☆、アイマスのアニメらしい最高のOPとなってて、私も好きです。

U149のアニメの続き楽しみですね~