kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シャニマスに音ゲーが登場するとな...??まさかのリークが出回った件。

 

こんにちはKotohaです。

4/28。

仕事から帰ってきた16時半ごろ、ふとTwitter見ていたら、ぼそっと見かけてた「シャニマス音ゲーが出る」というツイート。

 

思わずツイート検索したら、元画像を見ることができました。

 

それがこれです。

画像

 

私も情報見て驚きました。

そして思わずツイートしたら、想定以上の反応がきてびっくりです...笑

 

この画像から読み取れる情報としては、

タイトルは、

THE IDOLM@STER SHINYCOLORS SONG for PRISM」

そしてシャニマス初の音ゲーとなっています。

 

音ゲーの仕様としてはどちらかというとプロセカ寄りですね。

 

ちなみですが、

これはおそらく本物です。

 

まず、シャニマス音ゲーのタイトルである、「SONG for PRISM」がすでにバンダイナムコによって商標登録済みである点。

これはSONG for PRISMでググったらでてきました。

該当ページ↓

www.j-platpat.inpit.go.jp

 

 

そしてこの画像。

ロごや作りこみ具合などから本物っぽいという印象をえました。

そしてなにより一番上の真乃はおそらく描きおろしです。

(記憶の限りでは見たことない)

また画像にも1枚目の右下にアイマス特有の文字列()入ってるし...、

 

また、この情報もゲットしました。

「テストプレイの情報」です。

画像

私的にはこれがなによりの本物であるという証拠になりました。

 

最初のほうに4/29、つまり明日発表って書いてあったり、内容を読む感じ結構がちっぽいな

というのが私の感想です。

 

 

商標登録されてるやつで同じ名前で偽物つくるメリットってなに???

って思っています。

 

 

実際真実はわからないし、リークである時点で、これが完全に本物とは言えません。

さらにいえば、シャニマス音ゲーが実際に売れるんだろうかという疑念はあります。

 

真実は明日の生配信で発表のようなので、それを楽しみに待ちたいなという感じです。

(リーク情報に4/29に発表しました通りっていう文があるから、十中八九そうだと思ってる。)

 

それはそうとまさかシャニマス音ゲーが登場するとは...。

シャニマスのプロデュースゲーに、新規参入しづらくなってるのと、遊びづらいっていう点を考えれば、施策としては音ゲーは一番新規を取り込みやすいので、

まぁ、妥当っちゃ妥当ではあります。

 

ただ、既存のPはちゃんとゲームをやってくれるんだろうか..。

すでにデレステとミリシタで2つも巨大タイトルの音ゲーを抱えてる状態で、サイスタの二の舞にならない保証はどこにあるんだろうか。

サイスタのあの悲劇はもう二度と繰り返してはいけないとは思います。

 

今からリリースが怖いです..。