kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【カウントダウンLIVE】ドレスショーケース投票企画!どれもよくて、決めるの大変...【デレステ】

画像

こんにちはKotohaです。

 

今日はデレステにて開催されていたドレスショーケースについて書いていこうと思います。

ドレスショーケースは、4/29に唐突に始まり、今年のカウントダウンLIVEにて配布する衣装を決める、というもの。

今までこういことはやってこなかったけど、ついに投票で決めるのかぁ、って感じです。

 

 

まずは今回の投票の対象となった衣装について。

画像

画像

これら11着です。

これらの衣装は、過去のシンデレラのライブで登場した衣装となります。

 

ワンダフルマジック:1stライブ

パーティーマジック:2ndライブ

セレブレーション・コート:5th Anniversary Partyニコ生SP公演

セレンディピティ・マーチ:5thライブ

ブランニュー・シーズンズ:6th Anniversary Memorial Party

ポップス・アンバサダー:7thライブ@幕張

ドレスダウン・ダンサーズ:7thライブ@名古屋

クリムゾン・ロッカーズ:7th@大阪

ピクシー・ケープ:10th@幕張

トロピカルカーニバル:10th@沖縄

コンステレーション・ナイト:コンステ

 

となっています。

懐かしい衣装ばかりです...。

過去ライブの衣装を、デレステに実装するの、ずっとやれって思ってたので、ようやく叶ってうれしいです。

でも一着だけっていうね...。泣

 

どれも実装してほしいし、どれか一着だけなんて選ぶの大変すぎる...。

だったのですが、

なんかあっさり投票する衣装は決まりました。

 

一応あえて今回は全部衣装に投じる、ってことはやりませんでした。

 

今回投票した衣装はこれ!

画像

セレンディピティ・マーチです。

ログインと、ミッションで得た16票全部投じました。

 

 

5thはなんか結構思い入れある..というほどでもないんですけど...。

一応SSA公演はLVで参加はしてます。

 

現地参加した、クリムゾン・ロッカーズではなく..、

なんかこれになりました。

 

思い入れよりも、5thの印象が結構強いっていうのが大きいのかもしれません。

 

 

 

 

結果発表は、5/11に行われるとのことです。

まじでなにが選ばれるんだろう...。

 

できれば投票したセレンディピティ・マーチがいいけど、ぶっちゃけまじでどれでもいい。

ライブ衣装が実装されることがうれしいので!!!w

 

はやく大晦日になれ!