kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Do the IDOL ~断崖絶壁チュパカブラ~、MUSIC JOURNEY、さかしまの言葉 フル尺感想

Deep,Deep Blue、イベ、お疲れ様でした~

 

そして8/26ついに発売されました!!

Glow map!!

 

 

Do the IDOL ~断崖絶壁チュパカブラ

MUSIC JOURNEY

さかしまの言葉

 

ついにフル聞きました。

 

なので今日は3曲の感想を書いていこうと思います~

f:id:Kotoha-P_mtf:20200715151003p:plain

 

 

・Do the IDOL ~断崖絶壁チュパカブラ

全体的な感想をいうと、圧倒的に好き!!!w

隠されていた2番以降が強烈的にすごかった!w

 

2番のセリフの昴→エミリー→翼→朋花という流れ。

この4人のなかでもエミリーと朋花が特に面白いww

「ちゅっぱちゅぱのかぶらでぇぇす」とか最高です。

チュパカブラ歌いながら「私たちはアイドルです」って言っても説得力が笑w

 

でも落ちさびがないのはまじで驚いた。

 

・MUSIC JOURNEY

この曲はライブで化けそう。

たぶんそのうちCDじゃ物足りなくなる予感しかしてねぇw

テンションをあげたいときに聞きたい。

歌織さん好き。

 

・さかしまの言葉

紬は担当除くと、かなり上位に来るくらい好きなアイドルちゃんなので、ものすごく心に染みました。

上のツイート通り美しすぎて呼吸止まるかと思ったもんw

 

紬が抱える想いのすべてが雨のように降り注いでくるから、もうこれが最高すぎる。

 

 

 

やっぱりミリオンは最高だな??

 

 

 

 

余談:

MTW08、09についての私の見解。

567で6月と7月に予定されてたミラソニとフロランジュが延期。8月中に出したかったけど、でも周年曲はさすがに後回しにするのはまずいから8/26に出す。今までの傾向を見るにイベントの次の月にCD発売というサイクルは崩したくないので、オペラセリアとDDはもともと予定されてたタイミングでの発売。

で結果的に2枚とアライアンスがいまだ出てないって感じかと思ってます。

 

生産ラインの確保もあるだろうし、それらのめどが立たない限りは伸びるかもね~

(8/26はアイナナのCD2枚あったし、生産大変そう)

 

 

※私は内情全く知りません。完全に想像です。