kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

次のフェス限予想(軽くするつもりが、めっちゃがっつりした笑)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200309222711p:plain

ファン活大変や〜

月間ファン数ランキングあるやん?

2000位入るのは今の環境は無理ぽなので諦めてるんですけど、せめて4桁は…って思って毎月4桁取ろうと頑張ってるんですが…、

今ファン数2倍だからめっちゃ稼いでおきたいなーと思いつつも、デレステ 叩きながら飽きるからなかなかぶっ続けでできないんですよね〜

それが割と悩みだったりする(飽きるのがいっつもクソ早い人←)


どーでもいい話ですが、飽きやすいのは嫌なことだから早いって思うと思いますが、

うちは好きなことやっててもすーぐ飽きますw

アイマスのライブに行っても時々途中で飽きてるから!笑

(ADHD持ってる所以なのかも知れないけどね〜)


飽きたーってなりつつも、デレステ もブログもよく続いてるからすごいなーと他人事に思ったり…。

単純作業って、私の脳のキャパシティ的にはものすごくやりやすい(多分)ですけど、自身が飽きやすいからあんま好きじゃないっていう謎ギャップが面白いw(面白いか??)



すいませんめっちゃ脱線しました。

ようやく本題!!


ってことで今日は、次のフェス限の予想して行きたいなと思います!!!

あくまで予想なので、というかそもそもガチャ関係の私の予想自体外れる率高いからって避けてる節あるので、

多分これも外れると主は思ってます。


今までのフェス限。

9:楓幸子美嘉、CuCoPa


12:周子菜々唯、CuCoPa


3:奏、Co

6:みく、Cu

8:愛梨、Pa


10:アーニャ、Co

12:あんきら、CuPa


2:志希、Cu

4:蘭子、Co

6:芳乃、Pa


8:乙倉奈緒、CuCo

10:しゅがは、Pa


12:智絵里みりあ、CuPa

2:ありす、Co


4:美穂、Cu

6:文香夕美、CoPa


8:加蓮日菜子、CoPa

10:紗枝、Cu


12:飛鳥莉嘉、CoPa

2:ちゃま仁奈、CuPa


まずは属性の予想。

先に言うと、「CoCu」だと思います。

根拠は…

上の過去のフェス限を見るとなんだかんだ二月で綺麗に各属性1枚ずつになってるって言うところから、CuCoではないかなーと思ってます。

でも12月と2月で2枚ずつなのが気になるところではあるんですが…。

だったらここでCuCoだして属性きっちりにしてくるのでは?と思いつつ…

(日本語下手になってる気がする…)



次は誰が来るのか。

CuCoの候補でいうと、

Cuは、有香、歌鈴かなーっと思ってます。

これは登場日数と枚数から鑑みて?という感じです。

あと運営の今までを見てこの子はフェス限来そうだなっていう子。(ここはがっつり予想)

ここは有香と予想しておきます!


Coの方は、

美波、瑞樹、肇、茄子さんっすね

美波は4月の最有力候補です。

私の中では美波ほぼ確定です笑

4人ともフェス限来そうな子達だからなー

私の中では肇か茄子さんは今年のブライダルに来そう


これで来月のフェス限の予想は以上ですが…、

せっかくなので次にPaできそうなフェス限も上げておこう…。

藍子、茜、ユッキ、拓海、なつきち…

かなぁ。藍子拓海は多分4枚目はフェス限だと思う(直感)




これで5周年付近から5周目突入すれば、4枚持ちかつフェス限未実装の子も対象になるから、予想が捗りそうですね〜




今ふと思ったのでここに書き留めておこう。

9月に5周目突入するとなっての、一発目はニュージェネでアニバ限定来そう。

今月末限定がCuCoPaに落ち着いたからこれはあり得そう…。


月末限定って言えば、毎月限定3枚に増えたから、4周目来た子がかなり増えてきたのでそろそろ声が未実装の子も月末限定にぼちぼち登場し始めそうですねー

(例をあげるとすれば11月の温泉社長w)

よし、月末限定の予想もちょこっと書いておこう。

4月の限定スクールははーがほぼ確で来ると思ってます。

スクールはあとは薫と師匠かなぁ…

(師匠3枚目はそろそろ来そうなのでめっちゃ覚悟はしてます。)

(終わったけどせっかくなので残しておこう(4/23))



5月の限定は、千枝…しか予想つかないなー

たぶんここは声ついてない子来そう。


ちとせはブライダルが濃厚かなー

ブライダルPaはユッコかなー

ユッキも候補に入れようかと思ったんだけど、しぶりんはライブで歌ったけど、WithLove歌唱メンツがブライダルにきてないことに気づいたので、これはもしやわざと外してるのでは?と思ったので除外しました。

よしのんとユッコだとよしのんの方がブライダルで来そうだなー(ただの直感)

(その直感も見事に外したぜぃ(4/23)


これ以上はわからないのでやめておきます。

たぶんりあむの2枚目もたぶん遠くないうちに来そうな気がする


2枚目が来てないあやめや涼ちん亜季りなぽよ珠美春菜っちは、

私の予想ではありますが、190人SSR実装したら、徐々に来る気がしています。

さすがにこれ以上はない気がする190人を均等にSSR出すとか間隔的にきついからしゃーない…(担当Pには申し訳ないがこれしか言えん)




さーて

ものすごく長くなりましたが、予想はここまでにしようと思います。

ちゃちゃっと今日のブログ書くつもりが熱が入ってしまったw

外れる予感が主は結構してますが、せっかくなので参考程度してくだされば幸いです。




では最後に一言。

「ガチャまわしてぇえええ!!!」



2020、4/23少し更新