kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【8周年】デレステ周年、プレミアムスカチケでお迎えしたSSRはこの子...。!!!

画像

デレステ8周年!!ってことで、プレミアムスカチケの時間です!!

 

こんにちは、Kotohaです。

今年もプレミアムスカチケを引いたのでその結果を書いていこうと思います。

当初はお金の関係で引かないでいっかなって思ってたんですが、カーニバルやってるうちに、お得ジュエルもきたし、引くかってなり、引きました。

仕方ない。

(闇鍋は引きません)

 

 

ってことで結果を書いていきます。

 

まずは限定から~~!!

画像

今回の限定の候補としては、

11秒ミューチャルかな子

9秒アンサンブル裕子

9秒アンサンブル有香

7秒ライフスパークル

6秒アンサンブルマキノ

13秒アンサンブル周子(2枚目)

となっています。

 

現在の編成的に、ミューチャル編成か、レゾスパ編成など、CuCoPaのどれを強くするのがいいんだろうと考えた結果↓こうなりました。

 

お迎えしたのは...、

画像

画像

「絶品無双」三村かな子

11秒VoViミューチャル

です!!

 

今までミューチャルはCuだけ13秒まゆの1枚のみしかもっていなかったので、いい加減Cuを強化させるかぁとは考えていました。

さらに11秒ミューチャルかな子なら、11秒のミューチャル編成が完成するというのもあり、

 

これらの考えのもと今回はミューチャルかな子にしました。

 

ようやくCuがちょっと強くなってくれて助かる。

9秒ミューチャル編成作りたい...。

 

そしてSR!

画像

画像

SRは未所持の限定SRの中から選んだのでぶっちゃけ適当です()

お迎えしたのは、「狂宴ヴァンパイア」の片桐早苗です、

特技は5秒オールラウンドです。

 

ファン活で使えるけど、もうすぐ早苗さん終わるのであんまり意味がない()w

 

限定の方はこんな感じでした。

 

そしてフェス限!!

画像

フェスの方もある程度は固まってました。

候補としては、

レゾナンス7秒Da加蓮

レゾナンス11秒Da麗奈

レゾナンス9秒Vi比奈

です。

全員レゾナンスやんけ~!って感じですが、

用途的にもどれもほしいので、実は結構悩みどころだったりします。

 

その中から、カーニバルで用途が決まってるあの子をお迎えすることにしました。

お迎えしたのは、

画像

画像

「ソラ駆けるオモイ」荒木比奈です。

上にも書いていますが、特技は、9秒Viレゾナンスです。

 

カーニバルでは9thのスタランブースで使う予定です。

スタランあげなきゃ~~~泣

 

そしてSRは、

画像

画像

SRは、「ベルベットクイーン」の財前時子さまです。

特技はダメージガードです。

時子さま~~!!

そろそろ時子さまもファン活しないとな、

 

 

 

と今回のプレミアムスカチケはこんな感じでした。

比奈もかな子もうちの事務所的にも各々のSSRが入るだけで、だいぶ強くなるので、

お迎えしてよかったなと思ってます。

カーニバルの結果書かないと...。笑

 

 

 

 

余談:

このスカチケ使ってるとき場数ptがなかなかな数字にニアピンしてたので、一応乗せとく笑

画像

114514浴びたかった、、