kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【個性はロック!】Shout out Live!!!! Day1お疲れ様でした~!マイレボ新曲神すぎる~~!!

画像

こんにちは、Kotohaです。

ロックが大好きだ~~~!!!!

 

ってことで、Shout out Live!!!!ですよ!!!

いろいろ縁あって、SOLも見ることにしたので、見ていきます!!

 

いろいろ楽しみな曲多いから楽しみ!!!

 

 

OP,

しょっぱなの音から重々しい、、

ロゴのハートがめっちゃ可愛いんだよな、

あれまじ好き

今年のテーマ曲は生バンドによって、ロックに仕上がってる...!!

やべぇ、これはテンション上がる。

ギターがまじ神。

フラットな会場だと現地が大変そう...。(私がめったに現地行かないのは、お金以外にも、こういうガシャを失敗する確率を避けたいためだったりする)

 

1、無限L∞PだLOVE♡

8周年衣装で登場!!

志貴くん、衣装の布少なすぎませんかね?、、えっち。

にしても筋肉すげぇ。

あかりの「どっちも愛して~、アハッ」が可愛すぎて死んだ

今年は、アイドルそれぞれでの衣装のアレンジがすごいな

無限ループってコーレスあったのか、、(初めて知った)

 

MC、

めぐちタイトルを間違える、w

テーマは「Love」と「Shout」

生バンドは最高にかっこいい、わかる

生バンドかつ声出しありは7th大阪ぶりよな、

「好きだー!」コールをもう一度

 

2、ラブレター    

生バンドラブレターきちゃあ!

飯田氏も布少ないじゃん!!

卯月いるけど、オリメンいない、蒼いラブレターなのか、

 


3、ラビューダ♡トライアングル

連続でオリメンに卯月いる曲じゃんw

ことみんの髪型がめっちゃ志希ちゃんじゃん!!!

はっしー、ロックのイメージがすごい似合うな、

生バンドアレンジ最高すぎるな、


4、ストリート・ランウェイ

生バンドストラン神。

ストランのイントロ好きなんだよな、

これいつかオリメン5人での披露みたいな、


5、恋が咲く季節

この三人は、花関連...。

「咲く」だからなのかな?(適当考察)

このときの総選挙メンバーがいないってのも新鮮だな、

ざいちゃんもそうだけどさ、みんな腕きれいすぎるんよ、


6、Claw My Heart

聞きなれないイントロ!?!

と思ったらCMH!!

しかも加蓮とちとせがいる?!

想ってた生バンド映えする曲だな、これ

ローゼンティアーズ(ちとせ、加蓮)のユニット曲は待望されてはいるけど、今回はこれで消化かな

生バンドでのラップはむずそう


7、純情Midnight伝説

聞きなれた特殊イントロすぎる~~!

IMAJOさんのギターが神過ぎる

にしてもメンバーが意外すぎる。

新鮮なのは良きですわ、

 

MC、

茄子、卯月、美玲、ちとせ、あかり、藍子、飛鳥

衣装名「シャウト・アウト・ラブ」

キャミソールタイプ、透けるトーンジャケット、通常ジャケットの3タイプ!

なるほどね。

志貴くん「最近可愛い曲にぶち込まれることが多い、偉い人~?」

ラビューダは、日菜子とフレちゃんの相方と歌唱。

(そういうことか)

琴歌、藍子、夕美のユニットあったのか、(無知がばれた)

CMH:加蓮はネイルつながり、夜つながり。(ってことはローゼンティアーズ関係ない...。?)

Pの愛の叫びを紹介!

①ののみれしょうこ(individuals)宛て

②藍子宛て

 

8、Dreamy Anniversary

きたぁーーー!!聖ちゃん~~~!!!!!

原涼子ちゃん可愛すぎるな、、

日菜ちゃんの凪を表現する力は本当にすごいし、尊敬してる。

いつかオリメンで聞きたい~!


9、パジャマジャマ

??!?

総選挙C曲だ~~!

ぱ~ぱぱぱぱっぱじゃまじゃまが可愛い。

奈緒の歌い方がすごいやさしい、

間奏の寝言パート可愛すぎた

「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」

早口言葉あるのおもしろすぎるww


10、セレブレイト・スターレイル

ここで琴歌ソロ。

動かせるスタンドマイクだ~~!!

生バンドでが初披露だから、いつもより低音が増強してて、なんか琴歌の強さを表してる感じしていい(適当)

聞いてて思ったけど、キー高いなw

 

11、Little More

美優2曲目、

Last Kissとか方向性ちゃんと違うし、というかこのLittle Moreって80年代シティポップ感あってとてもいい。

間奏のタッキーのサックス!?!?

ライトの演出めっちゃきれい。

めっちゃ好きになったわ、この曲。


12、この空の下

ピアノverのイントロいいですなぁ~

ミスティックヴォイス(芳乃、聖)の歌唱はいい、、

聖の歌のうまさがどんどん広がっていく感じがすごいする。

やべぇ、めっちゃよかった

 

13、ミラーボール・ラブ (Shout out Arrange)

すげぇ~~~!!!

アレンジがすげぇ。

兼子さんのスラップベースもきもすぎる!!(盛大にほめてる)

こういうミラボもありですわね

 

MC,

聖、凪、奈緒、琴歌、奏、美優、夏樹、芳乃

涼子ちゃん、地声も聖だなぁ、、

(頬にハイライト乗っけてる??)

原田ちゃんの「盛り上がってるかぁ~~~↓」が可愛い

Dreamy Anniversaryは直前で3人して緊張してたのか、

パジャマジャマは「パジャマパーティー・女子会」。

まつえり「早口言葉は嫌だった」。

泣いちゃうざいちゃんかわよ、、

高田氏と涼子ちゃん手をつなぎながら、目を合わせたまましゃべってるのおもしろ、

Pの愛の叫びを紹介!

①聖宛て

まつえりの独断で涼子ちゃんに渡すの神か、

まぁ、そりゃ泣くよねぇ、

奈緒宛て

日菜ちゃんが引いてまつえりが読む

③奏宛て

ざいちゃんがひいて、飯田氏が読む

これだけで番組できる←たしかに。


14、ノートの中のテラリウム

なぎののきたぁーー!!

凪の声まじ好き!!

CD音源だけだと譜面が敵だったって記憶だけしかなかったけど、ライブ聞くと、この曲の良さをストレートパンチで味わえるので良き。

日菜ちゃんがかりりんの手を引いて捌けてるのあぁ~~~!!!泣ってなりました。

まぎれもなく神。

この曲もっと好きになった。


15、ミライコンパス

特殊イントロ最高か?

やばい、泣く。

逝ってしまったモバマスのことを想うと、まじで...(号泣

それにしても涼子ちゃん歌うまいな、

泣かないかなとか思ってたけど、普通に泣いたわww

モバマス、ありがとう...。


16、さやけき花の生命に

フィオレンティナ!!!

手に二人だけの手袋つけてる!!

この壮大感ほんとうにまじで好き

あぁ~~~!ありがとう、、

2人のハモリが最強すぎて最高

神、天才。優勝。


17、Starry Night

これも大好き!!!!!

まさかのCo全員!

加蓮と聖が同じ曲歌ってるのなんかとてもいい!!

この曲好きすぎてなんかいいたいけど語彙力がない!!(ミライコンパスで潰えた人)

落ちサビ最初加蓮なの最高


18、チョコレート?レモネード?どっち??    

一発でチョコレモの特殊イントロだとわかるのもうチョコレモって感じで最高

そういえばこの曲フル聞いたの初めてかもw

相変わらず可愛い


19、認めてくれなくたっていいよ

Pa曲はなしか、

この曲は去年のootdで初公開されたけどさ、やっぱり歌詞最高だな

Pa曲はやく聞きたい!!

 

MC、

まゆ、乃々、志希、加蓮、唯、夕美、あきら

舞先輩の「愛してる」で死にました

日菜ちゃんが王冠型の指輪プレゼント!?

愛か!?!

Starry Nightはダンスむずい、なるほど。

チョコレモっち派いたのか、初めて知ったw

Pの愛の叫びを紹介!

①志希宛て

ななみん引く

②あきら宛て

冨田引く。自引きすげぇ

③唯宛て

かりりん引く

 

20、EVIL LIVE

生バンドのEVIL LIVEやべぇ、

バットとかのセットはやっぱり持つのね

まつえりの煽り最高。


21、Love∞Destiny (Shout out Arrange)

オリメン加蓮がいる~~!最高

重いサウンドもいいですな、

重い愛って感じで!!


22、Hardcore Toyworld

開幕ギター→ドラム→シンセでもうやばいしか言えなくなった。

語彙力

「世界なんて好きなように変えちゃえばいいんだよ」って歌詞最高か。

マイレボにぴったりやん

ラップにMy-Style Revoって言ってるの最高すぎる

間奏のサウンドやばい。最高すぎる

うわぁー!ギターもえげつねぇ。

神だぁぁぁ

 

23、きゅん・きゅん・まっくす (Shout out Arrange)

新曲かと思うくらいのハードなサウンドww

ってか原曲の面影なくね...?

らなちゃの歌い方かっこいい

これCD出してくれ...


24、Drastic Melody

ふぎゃあーー!!!

これも大好き

はっしーはロックが合う

どらめろもう2年前ってまじ??

これも相方メンツか!

アウトロのギター大好き!!


25、Trinity Field

ぽわ~~~の音だけで、TF当てるPいるのさすがや

(多分私も当てられる)

舞先輩顔面強い!神!

もはやこの曲は語れない。良すぎて語れない。神過ぎて語れない。

恐れ多い()

あぁ、でもよすぎて泣く

またいつかトライアド3人のオリメンが見たい

 

MC,

おなかにタトゥーシール貼ってるのか!

公演のテーマに沿ったロックなあの曲

 

26、Twilight Sky

生バンドverのトワスカ最高、、

イントロで泣くわ、

間奏でバンド紹介!

睦月さんのギターの音小さくね?

 

トワスカ最高!

業務連絡へ!

ぴにゃぬいほしい

 

27、Rockin' Emotion

アレンジ良いな~

あと涼子ちゃん歌うまい


28、明日また会えるよね

バンドverのあしたま、サウンドが重いww

でも明日もあるって意味を込めてのこの曲は最高にいいね、

 

ってか、SOLのTシャツほしい!!

可愛いから!!

 

 

Day1お疲れ様でした。

いやにしてもマイレボ新曲うれしすぎる~~~!!

あとでもう一回聞こう。

 

Day2はなんの新曲くるんだろう~~

(今しがた情報知って死んでる加蓮P)

 

Day2も見ます。

聞かなきゃ死ねない。(by加蓮P)