kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

メモリアルガシャの天井はついに4回目!!カーニバルのために選んだのは...、この子!!

画像

メモリアルガシャがついに4回目の天井を迎えました!!!

 

こんにちは、Kotohaです。

 

今日はメモリアルガシャの天井について書いていこうと思います!

いやはや、ようやくこの記事が書ける、、

天井に到達したのは実はだいぶ前でした。

 

画像

到達したのは、5/26です。

結構前!!笑

 

カーニバルで使うときがくるまで取っておこう、って思ったので、今回ずっと貯めていました。

でもやっと出番きた笑

 

天井でお迎えした子...、を書く前に天井到達後から今までメモリアルガシャの納税等でお迎えしたSSRたちについて書いていこうと思います。

 

 

5/27、

画像

この時お迎えしたのは、輿水幸子

キュートフォーカスです。

 

少したって、6/4

画像

このときお迎えしたのは三船美優。

オーバーロードです。

 

そして、6/13には、

画像

堀裕子をお迎えしました。

ライフスパークルです。

このライスパは割とお世話になる、

 

あとは、6/30!

この日の納税で、

画像

未所持だったSRの蘭子をおむかえしました

 

どうやらこれでメモリアルガシャ4thまでのSRはコンプできたようです。

 

 

って感じでした。

新規はなし...!!

悲しい。

 

 

ってことで、次はメモリアルガシャの天井スカチケについて書きます。

 

4月か、5月くらいからずっとお迎えするのは、この子って決めてました。

お迎えしたのは...、

画像

画像

ドキワク!ユズレシピの喜多見柚です。

特技は9秒Viのライフスパークル

9秒Viレゾナンスライスパ編成に組み込まれるSSRとなります。

 

つまりはまぁ、これが組みたかった、、

9秒Viレゾナンスライスパ編成を組むために、いろいろ考えて動いてたので...。

でもこれにて、この編成は完成したからまじでよかった。

あとはスターレッスンチケを5人にぶっこみ続けるだけだな!!!

 

最終的に編成でどうなったかは、カーニバルの結果記事で書きます、