kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステのPlv到達SSR確定ガシャは今年は10回に!!2500個全部引いていく...!!!

毎年年始恒例行事、Plv到達SSR確定ガシャ!!!

 

今回もひいたぞぉおおお!!!

 

って感じで、SSR確定ガシャの結果を書いていこうと思います。

前回からの変更点として、新たにPlv350とPlv400が追加されました。

チュートリアル、Plv20、Plv50が恒常SSRが対象、Plv100以降は、メモリアルガシャ4thまでの限定SSRが対象

となっています。

 

スカチケを購入したと同時に一緒に買いました。

(本当はお金のこともあり2月まで待とうかなって思ってたけど、待てなかった人←)

 

まずはチュートリアルから!!

一発目から新規が来てくれました。

お迎えしたのはあやめ殿!

11秒Daのスコアボーナスです。

あやめのSSR初お迎えでした。

 

良きですわ!!にん~♪

 

Plv20。

お迎えしたのは及川雫

こちらもスコアボーナスとなります。

そして被り。

 

次はPlv50!

お迎えしたのは、星輝子!

こちらは恒常2枚目のindividualsのになります。

7秒Voのコーディネイトです。

そして被りでした。

 

Plv100。ここから限定SSRです。

お迎えしたのは、諸星きらり

Paフォーカスです。

再び被りです。

 

Plv150

お迎えしたのは、笑顔のレセプション、高森藍子!!。

11秒DaのPaフォーカスです。

今カーニバル中なんですが、このSSR持っていたかったなぁ、、って思っていたところなので、このタイミングでのお迎えはまさに神の一手でした。

 

Plv200

お迎えしたのは、向井拓海

初期の限定で、ライフ回復となっています。

そういやお迎え率高いよな、この拓海...。

 

 

Plv250

お迎えしたのは、城ヶ崎美嘉

スコアボーナスです。

そして被り

そういえばこの美嘉いまだに使ったことない気がする...。

 

そしてPlv300

お迎えしたのは、多田李衣菜オーバーロードです。

再び被りです。

 

Plv350

お迎えしたのは、川島瑞樹、スコアボーナスです。

またしても被り。

 

次は最後のガシャ。

被りだろうなぁって思って引きました。

 

Plv400

お迎えしたのは、市原仁奈

6秒Da、Paフォーカスです。

なんと最後の最後に再び新規をお迎えできました。

この仁奈は割とたびたび上位編成に組み込まれるくらいの人権SSRなのでお迎えできてうれしいです。

あとは6秒アンサンブルがあればあの編成が組めるようになる....(ブレス、アンサンブル、フォーカス、ミューチャル、レゾ)がすべてダンス特化、なおかつ6秒で可能な限り揃える。っていう編成)

 

 

ってな感じで10回全部引きました。

 

あやめから仁奈までが今回引いた10枚です。

戦績としては、

被り7枚、新規3枚という結果でした。

 

なんともいえない...()

あと、あとで気づいたんですが、今回の10枚、Co2枚Pa8枚とかいう意味わからんくらいのPaの暴力だった...ww

一周回ってすごい。

 

 

って感じでした。

実際カーニバルでは新規SSRは活躍し始めてるので、1/3にひいてよかったなと思っています。

 

来月も開催してくれん?