kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【七夕】限定復刻!!凛と莉嘉を狙って、いざ、天井へ...。!!(5回目)

画像

限定復刻の時間です。

 

ってことで、今回は、七夕の限定SSRの復刻がきました。

なので、引いていくぅ!!

 

こんにちはKotohaです。

今回限定復刻の対象SSRは、

菜々、肇、心、凛、莉嘉、ちとせ、あきら、こずえ、ナターリアとなっています。

それぞれの特技が、

菜々→6秒Viアンサンブル

肇→6秒Viオルタネイト

心→6秒VoDaミューチャル

凛→9秒Viオルタネイト

莉嘉→6秒Daアンサンブル

ちとせ→4秒Viオーバーロード

あきら→13秒DaCOMBOボーナス

こずえ→7秒Baライフ回復

ナターリア→13秒Voオルタネイト

 

でした。

この中で持ってるSSRは、心とこずえのみ。

今回狙うのは、莉嘉と凛になります。

莉嘉は、この編成のために↓

画像

(現に莉嘉以外は持ってる)

凛は、GRAND(スタゴラverを強化させるため。

となっています。

道中で引くってことも考えたんですが、もう100%にしたほうがはやいってことで、2月くらいに天井することは決めてました。

実際プレゼントボックスのジュエルも2/5からずっと貯め続けてたので...。

そこに課金石もぶっこんで...。

画像

無事に天井石を用意することができました。

そんなこんなで、ここからはいざ、天井に向けて回していきます。

何処で回したのか、は逐一明記していきます。(今回結構ばらばらなので)

 

凛莉嘉ちとせバナーにて、まずは持ってる単発チケ15枚をブッパしていきます。

画像

画像

そしたらまさかのいきなりSSR

しかも未所持。

単発でSSRとか幸先いいやんけ。

ってそのときは思いました。

お迎えしたのは、北川真尋!

2週目です。そしてコーディネイト。

スコアアップ系の特技持ちはファン活に役立つので、持ってて損はない、、うん。

 

そしてそのまま凛莉嘉ちとせバナーにて、+40連しました

20連目(凛莉嘉ちとせバナー)

画像

SSRなし、


30連目(凛莉嘉ちとせバナー)

画像

SSRなし、

 

40連目(凛莉嘉ちとせバナー)

画像

画像

画像

SSRがきました。

しかも2枚!

お迎えしたのは、鷹富士茄子と上田鈴帆

鈴帆に関しては、うちの事務所初の鈴帆SRです。

鈴帆は恒常2枚目のほうですね、コンセントレーション!。

茄子さんのほうは、コーディネイトです。

なんだかんだこのSSR欲しかったのでありがたいです。

茄子さんのSSRで未所持はオバロだけになりました。5/6持ってることに...。

 

 

50連目(凛莉嘉ちとせバナー)

画像

SSRなし

 

60連目(心菜々肇バナー)

画像

画像

SSRがきました。

お迎えしたのは、若林智香!!

7秒のチューニングですね

智香は2枚目のほうは少し前にお迎えしたので、智香のSSRもコンプです。

 

70連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし

 

80連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし

 

90連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし

 

100連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし

 

110連目(心菜々肇バナー)

画像

 

120連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし

 

130連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRきた!

って思ったらまゆの被りでした。

(シンフォニーまゆほしい)

 

 

140連目(心菜々肇バナー)

画像

またまたSSR

志乃さんの被りでした。

志乃さんみたいな大人の女性憧れる

(私もそうなれたらいいな)

画像

そして限定が来なさすぎるため、ここでいったん休憩。

20分休憩も再開しました。

 

一旦バナーかえて引きました

160連目(凛莉嘉ちとせバナー)

画像

SSRなし

 

そして今度はあきらこずえナタリーバナーへ、

 

170連目(あきらこずえナタリーバナー)

画像

画像

SSRがきました。

お迎えしたのは砂塚あきら。

今回対象の限定です。

特技は13秒コンボナです。

ぶっちゃスコアタとかで使うかって言われたら正直あまり使いはしないけど、でもいつか必要になるかもってことを考えると、お迎えできてよかった。

 

180連目(あきらこずえナタリーバナー)

画像

SSRなし、、

 

190連目(あきらこずえナタリーバナー)

画像

画像

SSRがきました。

お迎えしたのは荒木比奈、恒常2枚目のほうになります。

そして特技はコンセントレーションです。

この比奈のSSR、バックにビッグサイトがあるのかまたおもしろい。

 

200連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

200連到達したので、スターレッスンチケもらいました。

画像

すんげぇたすかる。

 

210連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

220連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

ですが、新規SRがきました。

未所持はまじで10枚弱のはずなのに、すり抜けてきました。

すごい!!

 

230連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

240連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

250連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

そして!

このタイミングでプライズコインが、

画像

600に到達しました。

これでほしいSSRの片方は確保できました。

やったね

 

260連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

270連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

280連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし、、

 

もうあとがない状況...。

肇も菜々もほしい!!ってなりながら引きました。

290連目(心菜々肇バナー)

画像

画像

SSRがきました。

お迎えしたのは土屋亜子。

最初サイン見たとき、もしかしたら1週目か?って思ったんですが、2週目でした。

特技は11秒Voスライドアクトとなっています。

スラアク助かる

これで、ニューウェーブSSRで未所持なのは、さくらの2週目だけになりました。

はやくお迎えしないとな、

 

300連目(心菜々肇バナー)

画像

画像

連続でSSR!!

お迎えしたのは千夏さん!!

1週目のほうです。

ちなったんもこれでSSRコンプです。

 

そしてそして、これを持って無事に天井に到達できました。

画像

やったね!

 

もう天井は到達しましたが、ジュエルが20連分あったので、引いていきます。

310連目(心菜々肇バナー)

画像

SSRなし。

 

本当に最後なので、きてくれってなりながら引きました。

320連目(心菜々肇バナー)

画像

お迎えしたのはナターリアのスライドアクトでした。

残念。そして被り

でした。

ナタリーのオルタネイトほしかったなぁ、

 

 

ってことで!!

今回のガシャはこれでおわりとなります。

328連でフィニッシュ!!

 

最終的なプライズコインは、

画像

742枚でした。

最終的に742枚の分散はこうなりました。

画像

チケ2枚回収~!

 

もちろんうち600枚はプライズスカチケ!!

画像

これを使ってお迎えするのは...、

画像

画像

ウィーバー☆フレーバー

城ヶ崎莉嘉!!!

6秒Daアンサンブルとなります。

これにて、この編成が完成しました。

これでGrooveとParadeのPaで無双できる。

 

そしてもう一つ

スターシャインスカウトのほう!!

こっちでは...、

画像

画像

咲きすさぶ青嵐の渋谷凛をお迎えしました。

来てくれてありがとう!!!

 

これでGRANDの編成がまた強くなりました。

あとはレゾナンス比奈と13秒アンサンブル蘭子だけ!

 

最悪蘭子は未所持でもいいけど、比奈は絶対にお迎えせなあかん。

プレゼントのポスターで見るとこんな感じ。

画像

眺めがいい!!

 

今回、この天井でお迎えしたSSRたちです。

画像

割と結果的にはいいほうなのもかも?

 

 

最後ではあるんですが、ここでひとつご報告(?)

画像

今回の天井にて、渋谷凛のカード、SSR全部コンプリートしました...!!!!

ついに7枚そろったよ、、

 

こんだけの枚数持ってるアイドルで、完全コンプは初めてです。

だからめっちゃうれしい。

では卯月と未央は...、というと。

画像

画像

卯月が、コンボナ、フォーカス、アンサンブル、ミューチャル、ブレス

未央が、コンボナ、アンサンブル、オルタネイト、ブレス

が未所持となっています。

 

多いなww

凛との対称具合やばいやろw

 

 

画像

ってことで、七夕復刻お疲れ様でした、

 

引いてよかった...。

大勝利だったので、OKです。

 

 

過去の天井記事はこちら

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

 

次はブランフェス...!!

 

 

余談:

天井記事はまじで長い()