kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【悔しいでしかないその2】Stage for Cinderella、グループDの結果発表!!沙理奈さんに声ついてほしかった..!!!号泣

画像

Stage for Cinderella、グループDの投票改めてお疲れ様でした!!

4/24に結果発表があったので、その結果を書いていこうと思います。

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

上は、私の投票結果です。

 

グループDの参加アイドルはこんな感じ。

画像

りあむや蘭子、はーなど強いメンツが多いグループとなっています。

グループCほどではない...、けど、普通に強い!

 

 

私自身今回一番推してるのは、松本沙理奈 です。

ブルーナポレオンの5人目であり、5人中いまだに唯一声がついてないアイドルちゃんでもあります。

今回は一番願っていました。

 

 

ってことで、結果のほう書いていきたいと思います。

画像

1位、久川颯

2位、高森藍子

3位、夢見りあむ

4位、神崎蘭子

5位、大石泉

 

今回の、ボイス獲得は「大石泉」。

ニューウェーブの青枠でもあります。

 

正直グループDで、声つく可能性高い3人のうちの一人だろうなって思っていたので、想定内でした。

そして1位は颯!

グループAでは凪が一位と、なーとはー人気やばすぎやろ!って私は思っていますw

 

 

藍子、りあむ、蘭子もさすがの人気です...。

 

そして惜しくもプレイオフ進出となってしまった。10人はこちら。

画像

6位、イヴ・サンタクロース

7位、松本沙理奈

8位、砂塚あきら

9位、速水奏

10位、緒方智絵里

 

6位と7位には、泉と同様に応援していたイヴと沙理奈さんが...。

この二人は惜しくもボイス獲得とはなりませんでした。

 

悔しい!!!!!!

特に沙理奈さんはブルーナポレオンの楽曲のために応援していたので、さらに悔しいです。

まぁ、それに抜きでも結構好き。

 

11位以降は...。

画像

11位、黒埼ちとせ

12位、藤居朋

13位、城ヶ崎美嘉

14位、二宮飛鳥

15位、アナスタシア

 

こんな感じ。

声ありはまぁ、順当っていうメンバーが入賞しています。

でも12位には、藤居朋が...!

私自身も結果見て驚きました。

 

ふじとも陣営強い...。

 

これで全予選が終了しました...。

 

レイオフへの進出はこちら。

画像

 

この中で現状声無しの子は、

・財前時子

・今井加奈

・松尾千鶴

・水木聖來

・黒川千秋

・高峯のあ

・成宮由愛

・イヴ・サンタクロース

・松本沙理奈

・藤居朋

の10人となります。

多い...!

しかもCuが1人、Coが7人、Paが2人とCoがえげつない多さとなっています。

 

Co率でいえば、今回予選でボイス獲得したのも、

望月聖

ライラ

大石泉

と全員Coとなっています。

 

えげつねぇ...。

もはやCoびいきとか言われてもちょっと過言じゃないレベルのCo率となりました。

 

 

 

予選も予選もだいぶ白熱しましたが、まだこれで終わりではなく、続きます。

レイオフと本選が残っているという事実...!

(恐ろしい..)

 

でもちょっと飽きてきた...w

 

レイオフも声無しにブッパするはするけどさ、

声つくとは限らないってのがネックなのよね...。

 

だから私の活躍はここで終わったといっても過言ではない...。

(担当が本選何位になるかはあまり気にならない)

 

レイオフ怖いなぁ...。激戦確実だし。