kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【見た目プリクラ】モバの壁紙メーカーがデレステに登場~~!神機能助かる!!(あとアプリアイコン変更の話も)

画像

カメラと言えば藍子

藍子といえばお散歩カメラ

とまでイメージ定着しつつある藍子ちゃん(独自の見解)。

 

昨日ゲームセンターに新しいミニゲーム、「ゆるっとふわっとシンデレラ×フォト」が追加されました。

これは、モバマスにある壁紙メーカーのデレステ版のようなもの。

モバマスでは、デレステ発のイラストは使えないため、ありがたい仕様ですよね~。

 

思わず私もすぐ使いました。

作った作品はこの3つ。

 

一個ずつ解説?を書いていきます

画像

初めて作ったのは、担当全員集合の横ver!

担当のイラストで好きな奴を集めて、配置していきました。

うまく顔がかぶらないように設置していくのたいへんだった...w

この世で一番ピンクが私は好きなので、文字もハートの色もピンクにしました。

ピンクis最強!!

 

2つ目は担当全員集合の縦ver。

画像

横verとは違って、全部違うイラストにしました。

縦verでは、iphoneのホーム画面にしようと思ってたので、なるべくアイドルちゃんを下に寄せつつ、時計と日付が見やすくなるように、草のアーチを上にかけました。

うん、かわいい!。

完成後、実際にホーム画面に設定したのがこれ

意外とうまくいけた。

 

最後はこれ。

画像

上2つほどガチで作ったわけではなく、遊びつつ好きなユニットのロゴをただただ詰め込んでみたという感じです。

担当がいるやつと、あとロゴ自体のデザインが好みなやつを入れました。

特にゆかさえのやつとレッドソールのやつがまじでデザイン神過ぎる。

 

 

次この機能を使うのがいつになるかはわかりませんが、いつか気が向いたらまたやろう...。

というかみんなセンス神過ぎん??

 

 

最後にもうひとつ。

本日追加された機能、アプリアイコン変更について。

その名の通り、ホーム画面においてのアプリアイコンを初期SSRのしぶりんから別のに変えられる機能。

これはまだios限定というのが悲しいところ。(泥民も救済してあげてくれ...)

私はiphoneなので、さっそく変えてみました

加蓮召喚!!

アプリアイコンを変えるというのは、ショートカットというアプリを使うことで、一応できることにはできるのですが、公式からこうやって機能として実装してくれるのはかなりうれしいですね~

 

 

デレステがよいアプリにどんどん昇華されていってて助かる。