kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

恒常スカチケ、2021年11月の結果。いつかのブラン天井に向けて...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174032p:plain

2021年11月の恒常スカチケの結果を書いていきます~

 

いつもは他のガシャのおまけ的な感じで書いてるけど、今回はなんとなく分けた。(理由はない)

 

まずはSRから。

SRの方は、今後のファン活を考えて、ファン活しそうな順位の上位かつファン活するときに必要そうな特技を持ってるSRを加味して...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174215p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174258p:plain

この晶葉になりました。

晶葉は9秒Daコンセが主流になるか、2枚目が理論に食い込むものっていうくらいじゃない限りはまだまだファン活するのは先になるかもだけど...。

 

次はSSR

こちらはかなり悩みました。

候補としては、

Pa7秒Daの単色ブレスレゾを完成させるために、同特化のコンセをもつ向井拓海

Co9秒Daの単色ブレスレゾを完成させるために、同特化のコンセをもつ結城晴。

 

この二人でした。

両方ともリフレインとライスパだけがいない状態。

 

ライスパ千枝はメモリアルの天井でお迎え予定。

Paの方はしゅがははお迎えできるのがまだ先だけど、夕美のが割と代用できる。

というのを加味していった結果こうなりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174058p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174146p:plain

先に拓海をお迎えしました。

まぁ、どうせ1月になったら晴お迎えするけども..。

 

これで理想編成に一歩近づきました。

 

あとはブランを天井しにいくだけ!!

どっちもDa特化だからそのときのフェスで天井する予定です。

いつになるかはお財布とデレステ内で準備できる無償ジュエルたちと要相談にはなるけどw

(拓海と乃々どちらかは、300連内できてくれることを願ってる...w)

 

だからこのガシャチケは天井用に撮っておく予定です。

5/14がこの10連チケの期限らしいからそれまでには天井する...!(覚悟)

 

 

 

最後はプレミアムカット。

今回はスターレッスントレーナーチケではなくプレミアムカットできました。

レシピとスタトレとプレミアムカットの中で一番個人的に価値が低いものなので、なんでこれなの...

とちょっと文句が出かかりましたが...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174402p:plain

担当のSSRのなかでまだプレミアムカットを未開放の一人。

この乙倉ちゃんを選びました。

 

担当のSSRだけでもいつか全員解放したいなぁ...。

 

 

 

頑張ってジュエル貯めなきゃ...。