kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【デレステ】プレミアムパスのプラチナセレチケを消費!欲しい子来てくれの念を送る...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211129023214p:plain

もうプレミアムパス買うの21回目なんやね。(上は21年11月22日のスクショ)

 

2021年11月と2022年2月にプラチナセレクションチケットが配布されました。

11月のやつは、SSRがもうちょい増えてからにしたいと思い、実はずっと使っていませんでした。

(だからプラチナデレチケの記事がなかったというわけです。)

 

11/22のときは、202枚くらいだったSSRの数が、2/22の2つ目配布のときは237枚に増えており、

2枚目の衛藤ちゃんのSSR見て衣装に惚れたし、そろそろ期だろうということで、2枚とも消費しました。

(でもほぼその直後の限定復刻で150連して新しくSSR5枚増えてるので、本当にその時が正しかったのか?…、その真相は闇の中です…笑)(←の記事も近いうちに出ます)

 

排出枚数は30枚ほどということで、私が狙うSSRは、主に

未所持のスライドアクト&Perfectサポート全員

ロングアクト、フリックアクト、コンセントレーションの未所持から一部

でした。

スライドアクトは全員持ってて損はねぇ…

うん。

 

上の候補から”特に”狙ってた子は

スラアク→葵、真奈美、柚

コンセ→晴

でした。

 

 

ってことで!

早速結果の方描いていきたいと思います!

 

まずは1枚目から!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226004834p:plain

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226004913p:plain

お迎えしたのは首藤葵ちゃん〜

こちらは9秒Voのスライドアクト!

そしてセンター効果がパッションボイスと、単色ブレス編成で使えるSSR

上にも書きましたが、Paで9秒のスライドアクトがこの子しかいないこともあって、ずっと欲しかったんですよね

お迎えできてよかった…

 

(そしてスカチケ候補が減ってくれて助かる…!w)

この子をお迎えできたので、自分が今作れる9秒VoのPaブレス編成でおんなの道のマスプラをやりました。

この曲は7秒よりも9秒曲みたいです。

編成→ブレスみりあ、スラアク葵、リフレインゆっこ、ライスパ夕美、アンサンブル輝子

 

アンサンブルのゆっこが未所持なので代わりに輝子を使い、9秒のライスパを持ってないので、巴よりも夕美の方がスコアが出るということで、ライスパ夕美を使う。っていう感じで編成作りました。

Voブレスもいないけど、こっちはスコア的には誤差の範囲レベルなので気にしない…。

 

 

そして2枚目のセレチケへ。

コンセ晴来い…!って思いで引きました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226005101p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226005131p:plain

お迎えしたのは、9秒Voのロングアクトの涼宮星花さんでした。

 

一枚目のコンセ星花さんも一時結構使ってたので、ファン活は200万までは進んでるので、助かる。

Cuのロングアクトが活躍することは、今はまだないだろうけど...。

 

この特訓前の星花さんすごくきれいだよね~

星花さんの着てるワンピース好き。

 

 

プラチナセレチケの結果はこんな感じでした。

3月と5月のスカチケ、3枚を誰に使おうかをいろいろ事務所内の編成の感じと相談しつつ、最近考えています。

悩みの種...。

 

とりあえずParadeファン活頑張たいと思います。