kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

SSR勧誘チャレンジ、2回目のSSRはこの子!!毎月開催してほしい....

画像

 

 

こんにちは、Kotohaです。

1/20に、SSR勧誘チャレンジが開催されました。

 

前回の開催が、9/26ごろ。約4か月振りの開催となりました。

私てっきり1年、、つまり周年にしかやらないものだと思っていたので、

 

まさかこんな短いスパンで開催してくれるとは...

っていう驚きがすごかったです。

4か月ごとの開催と仮定すると、

 

9月、1月、5月

の開催になると思われます。

スクショ撮るの忘れてたのですが、恒常1枚目を持ってない子はまだまだいるようなので、このスパンでの開催は非常にありがたいです笑

 

 

今回選んだSSRも非常に悩みました。

なぜなら編成的にお迎えしたいSSRはもうお迎え済みだから....。

さらに未所持のスライドアクトは、2週目しかない。

奏や李衣菜、桃華など、恒常SSRを持ってないアイドルはいるし欲しいけど、ファン活は終わってるのでお迎えしたところでメリットは少ない。

 

コンセをお迎えするのは、メリットあるけど、今すぐ使う用途があるかと言われれば、??になる。

候補は、加奈(9秒Vi)、千枝(9秒Vo)です。

9秒ViのCuのブレスレゾ編成は、未完成、というかアンサンブルの有香がいない....。

 

編成:ブレスみく(センター)、アンサンブル有香、ライスパみく、コンセ加奈、リフレインこずえ

編成の完成形はこれですが、ライスパみくもいないので、かな子で代用します。(それでもスコアは出るし。)

でも、9秒アンサンブル持ってないので詰みなので、加奈をお迎えしたところで...ってなったので、

 

視点を変えてこの子にしました。

画像

ニューウェーブ・サルファー

土屋亜子

 

12秒VoのPERFECTサポートです。

1週目のPERFECTサポートで未所持だったのが亜子だけだったので、放置編成でのファン活がてらここでお迎えすることにしました。

 

2/22のセレチケと3月の恒常スカチケはお迎えするSSRは大方決まってるので、こうなった、うん。

 

15時になって速攻アイドル選択したのでさっそく始めました。

画像

さらに、1/20からは、ハートボイルドウォーズイベが開始されたので、速攻信頼度を貯め始めました。

 

ライブと営業をやりまくって、

画像

画像

最終的には1/20の実装当日にSSR勧誘チャレンジは終わりました。

画像

無事正式加入!!

 

ここから放置編成でファン活していこうと思います。

亜子も終わったら、次どうしよう...。

加奈、ライラさん、早苗さんのパフェサポはどれも未所持だし...、

 

ダメガは7中じゃなくても代用可能だけど(いろいろ試してたら大丈夫だった)、

SRのパフェサポで代用できるのか...?

やるとしてもSR1枚、SSR2枚ってやりかたかもな、、、(カバー率的に不安)

 

SRのパフェサポってMISS拾えるのか...?

 

あのあとも営業やライブを続け、最終的に残りの期間で終わった分と信頼度の数値はこんな感じでした。

画像

画像

めっちゃ終わったw

 

正式加入したあとの信頼度はいらないものだけど、こうしてみるとなんかおもしろいですね、、w

 

 

 

 

と今回のSSR勧誘チャレンジはこんな感じでした。

これからもファン活頑張ろう...!!