kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【23年2月】デレステのプラチナセレクションガシャチケットでお迎えしたのはこの子!!!!

画像

2023年2月のプレミアムパスの特典のプラチナセレクションガシャのチケットが配布されたので、

それの結果を書いていこうと思います。

 

今回のお迎えするのは悩みました。

一応今までからの違いとして、一番大きいのが、全恒常SSRの枚数を、私が所持しているすべてのSSRの数を上回ったことで、スカチケ化ことです。

なので、欲しい子を選べるようになりました。

 

今回の選ぶ基準としては、今後のスコアタをやはり重視していました。

特に、4秒コンセントレーション。

12月に実装されたばかりですが、現状4コンセ一番手の聖は上位のスコアタに入ってきています。

それくらい強いです。

そして現在毎月22日に4秒コンセが実装されており。2/22時点で、3属性に1枚ずつ付与されました。

それが、

画像

この二人。

コンセの聖がスコアタの人権と化してる今、今後のことを考えると4コンセをお迎えしておいた方が損はない。という結論になったため、一人はここでお迎えすることにしました。

 

それが最終的なセレチケの絞り込み結果です。

もうぶっちゃけ二人ともどっちが先に来てもいいやって思っていたので、2分の1は運命に任せることにしました。

そうしていざ使用。

どうするか悩んでいたので、最終的にこのチケットを使ったのは、2/28です。

 

画像

画像

お迎えしたのは、わいるどすぴーどくいんの野々村そら。

4秒Viコンセントレーションです。

 

パッションやキュートはクール並みに4秒コンセを活躍させられる場面は今のところないんですが...。

パッションの11秒ミューチャル編成が完成してはいるんですが、7秒コンセの拓海と4秒コンセのそらを使ってもあまりスコアが大きな差はでないようなので、今は活躍の場はないですねw

 

9秒ミューチャル、クールしか今はない状況なので、いつかはお迎えして揃えたいところ...。

なんだかんだ9秒が一番人権編成なので。

(文香センターの9秒ミューチャル編成で4秒コンセの聖を9秒コンセの留美に変えるとスコアが4万ほど落ちるので、その場合は聖にした方がいい。)

4秒と9秒が相性いいっていう認識でいいんだよな...?

(あまり秒数の相性がよくわかってない人←)

 

 

柑奈をはじめとした今後出てくる4秒コンセもできる限りお迎えしたいなとは考えています。