kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

七夕限定は、奈緒・夕美・千夜!!!夕美の6秒ミューチャルがほしい...!結果はまさかの好結果..!?

画像

七夕限定ガシャがついに終わった...。

 

ってことでデレステ七夕限定ガシャの結果を書いていこうと思います。

今回新しく追加されたSSRは、

神谷奈緒→6秒Viオーバーロード

相葉夕美→6秒DaViミューチャル

白雪千夜→4秒Viオーバードライブ

です。

 

今回で4秒のオバドラが出尽くしました..。

次はどの秒数で来るんだろう...。

 

 

結果に行く前に、今回唐突に引いた経緯を少し...。

 

6秒ミューチャルは、Paのは持っているんですが、

この編成でDa Grooveでスコアタするとなると、サポメンはDaかつPaシナジーとなる。

その条件に当てはまってるのはしゅがはと茜の二人のみ。

茜は未所持。しゅがはは☆10で、サポメン理論値が出せる。

 

しゅがはをスコアタユニットで使うとなると、ポテンシャル解放の32(しゅがはが現在32)のうち10が特技Lvに圧迫される。つまりVoDaViのポテンシャル解放の3は最低でも削られてしまう。その分サポメンが202880ではなくなり、スコアがさがる。

 

そうなると、しゅがはではない6秒ミューチャルなら、ユニットもサポメンも最高値にできる。

 

そういう経緯で、夕美がほしいってなっていました。

 

 

 

 

とりあえず狙って引いていく~~!

10連目。

画像

しょっぱな新規SRがきました

雪美は今回の限定ですね~

浴衣いいなぁ。

 

20連目。

画像

新規来ず...。

 

30連目。

画像

画像

SSRきた!?!

って思ったら、夕美ではなかった...。

お迎えしたのは、千夜。

4秒オーバードライブです。

これで、ようやくオバドラを初お迎えできました。

やっとだよ!!w

でもこれで一応Cuが強くなるのでよかったなぁって思ってます。

オバドラの編成は考えてるので、カーニバルで活躍しそうです。

 

40連目。

画像

出ず。

 

50連目。

画像

出ず。

雪美!!

 

60連目。

画像

出ず。

 

70連目。

画像

出ず。

 

80連目。

画像

出ず。

 

90連目。

画像

出ず。

 

100連目。

画像

出ず。

さすがに心折れました。

結局2万飛ばしてしまった...。

後悔。()

 

そして、今回の限定はこれで終わりかってなってたのですが...、

7/10。

この日、友達と、友達?の家で話してたときに、流れで納税をしたら...、

ロードなしでSSRがきました。

きたSSRは...、

画像

画像

ワンダラス・ジャーニー、有浦柑奈です。

特技は4秒Daのコンセントレーションです。

まさかの!!

4秒コンセお迎えしちゃったよ!!www

 

このコンセもずっとほしいと思ってて、次のスカチケ候補だったこともあって、プレミアムパスのスカチケでお迎えするつもりでした。

でもきたんじゃ、、別のSSRお迎えじゃな!!!

めちゃくちゃうれしい。

オバドラもうれしかったけど、このコンセもめっちゃうれしい。

(ファン活しなきゃ...泣)

 

 

 

ちなみに限定引いたのは結構衝動的でした。(じゃっかん後悔してる)

画像

 

今回は106連でした。

ミューチャル夕美お迎えできなかった、という点と100連までのSSR1枚、という点だけを見れば、微妙

だけど、

お迎えしたSSRが初のオバドラとスカチケ候補だった柑奈

ってことを考えれば今回はかなりいい結果だったのかもしれん...。