kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シャニマスのアニメ化決定!!283プロにルカが参戦決定!!大波乱のシャニ5thお疲れ様でした!

画像

シャイニーカラーズ5thライブお疲れ様でした...!!!

 

大波乱のシャニ5thでした。

そこで発表された内容についていくつか情報を書いていこうと思います。

 

まずはシャイニーカラーズのロゴが5周年を節目として新しくなりました。

画像

前よりポップになった感じがします。

大きい羽根がまさに283をあらわしてて、とてもいい...。

 

そして次の情報

画像

斑鳩ルカ、283プロ加入決定...。

まさかの決定でした。

 

SHHisのキャラ発表とともに明かされたルカの存在。

発表当時から、いつか283プロに入ってくるのではないかということはちらほらとは言われていました。

あれから2年。

本当にきました。

画像

正直、シャニマスのコミュは全然追えていない上にストーリーの中身を知らないので、セブ#スも読んでません。

だからいろいろと???ばっかり浮かんでますw

ちゃんとコミュ読みたいんだけど、心の余裕と時間がない限り結構厳しかったりするw

 

ルカの今後が楽しみですね。。。

 

 

そして今回一番大きかった情報です。

ついにシャイニーカラーズ、アニメ化です。

画像

やった~~~~~~~♪

放送は、2024年の春をよていしているとのことです。

春となると4月からかな、、と思います。

またシャニマスもミリオン同様先行上映をやるとのことです。

10/27開始とのこと。

画像

ムビチケも受注販売開始されています。

すごい。

 

キービジュアルは左のです。

真乃ぉ...。

 

私は本放送まで待つつもりです。

シャニマスのアニメ、シャニアニもU149、ミリオン、と同様にAnime Japanに出展するそうです。

ここでもなんか発表ありそう。たぶん。

 

そして、7月、武蔵野の森にもイベントをやることが発表されました。

画像

タイトルは「我儘なまま」

詳細が発表されてないので不明なのですが、なんかナンバリングライブとはまた違ったものになりそうです。

タイトル的にルカとかに焦点があたるのか?(適当予想)

一応タイトルの前は、「283 PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE」となっているので、ソロが中心になるっぽいです。

ってことはソロ曲が披露されるってことか?

で、いまだにソロ曲がないにちかと美琴のもそこで発表されるってことか?

 

でもまぁ、ありえなくはない話なので続報を楽しみに待ちたいですね~

 

そして最後!

画像

シャニ5thのBDが発売されることが発表されました。

詳細は後日とのことですが、たぶん12月か1月ごろの発売になると思われます。

 

シャニ5thで発表された内容についてはこんな感じです。

やっぱり思いかえしてもルカ参戦とアニメ化はテンション上がりますね。

 

今年はU149、ミリオンに続いてシャニまで。

今後のアイマスが楽しみになりました。

 

この3つのアニメのせい?で、楽曲がまためっちゃ増えるなぁw