kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シャニマスのサブスク配信の第一弾が、11/30より配信開始…!!!

 

7月の時にアイマスのサブスクがようやく解禁することが発表されたました。

 

その時以来サブスクの音沙汰が全くなかったのですが、ようやく続報が来ました。

タイトルにもある通り、

シャニのサブスク配信が一部、11/30より配信開始するとのことでした。

 

4ヶ月も待ったよ!💢w

 

アイマスのサブスク配信では、シャニの曲が一斉配信、ってことではなく、3回か4回に分けて配信開始する様です。

 

まぁ1300曲あるし確かに小分けの方がええわな…ww

 

シャニマスの第一弾配信楽曲はこちら

 

 

 

今年のシリーズ、PANOR@MAの18

ソロ曲CD03

sythe13

神様は死んだ、って。

が対象となります。

 

楽曲自体は、合わせて(ソロリミックス・オフボーカル・ドラマ除くと)

29曲となります。

 

(キリよく30曲じゃないんかい)

 

ソロリミックスやオフボーカル・ドラマパートを含めた場合は、

87となります。

 

それらが11/30より配信開始となります。

配信先は、上記の音楽配信サービスとなっています。

 

音楽配信サービスの中では、YouTubeMusicを一番使ってるので、そこで配信してくれるのはすごいで助かります。

ありがてぇ。

 

 

どういう基準で第一弾組選んだんだろうって思ったんですが、

PANOR@MAはシャニ5thに向けてっていうツイート見てなるほどってなりました。

SolTikTokで流行った、冬優子の影響。

あとの2つはまじでわからん

 

 

SOSが発表された当時から、TikTokで流行って欲しいっていう想いがあったPさんは多かったのですが、

 

まさか本当にガチ流行りするとは

 

私も先日ようやく冬優子のSOS  TikTok verを観れたのですが、

速度早めにした振り付けありのになっていました。

「恋のSOS」ってタグで流行ってるらしいです。

 

振りはめっちゃ可愛かった!!

私がやっても可愛くないのでやりはしませんが

やれる人ちょっと羨ましい…()

 

 

あとPANOR@MAは名曲が多い上に発売直後なので話題性も高いし、

 

特にPANOR@MAはfashionableGive some some more…と愚者の独白がお気に入りです

 

ええ曲多くて助かる!

 

配信開始は11/30ということで、それまで意外と長い様な短い様な

 

 

おそらくこの感じで行くと、デレの配信はコンステで、SideM7thライブで、ミリとAS9thで、

それぞれ発表されるのかなぁと思っています。

というかその前にゆくM@SくるM@Sで発表されるかな

 

でもようやくサブスクでアイマス曲が聴けるようになるというのは本当に革命的なので、

データはほぼ全部持ってる身だけどまじで楽しみ。

 

 

 

 

 

(ps. だがしかしTikTokは滅んでいいぞ)