kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

定期更新より。U149のCDシリーズが発売決定!!U149アニメ主題歌とささのはにが4/19と3/29に発売決定!!!小春の声楽しみ。

どれみがきみに、あそぼあそぼ~~♪

 

 

ってことで、3/3の日本コロムビアの定期更新の情報です。

今回は新しくCDの発売情報がたくさんでました。

 

まずはU149!!

U149のアニメのCDシリーズが発表されました。

CDシリーズの名前は、U149 ANIMATION MASTER。

デレアニと同じ感じで名前がつけられました。

これを見てようやく私はU149がアニメ化するという事実が実感できるようになってきました。

 

U149 ANIMATION MASTERの01は4/19発売です。

収録楽曲は、Shine In The Sky☆。

俊龍作曲です。

ドレミファクトリーも作ってるし、U149の曲はこの人が主体となるんかな?

デレアニは田中秀和がサントラ作ってたけど、U149のほうは俊龍になりそう。

(ただの予想)

たぶん、U149のアニメのOPです。

そしてジャケットがこちら。

画像

可愛い!!!

ジャケットの構図は、デレアニのStarをオマージュしています。

アイドルマスター|THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!

こうして並べてみると結構同じ感じで描かれているんですよね~

 

めっちゃいい!!

 

02以降のCD発売スケジュールがこれ

5/10 U149 ANIMATION MASTER 02
5/24 U149 ANIMATION MASTER 03
6/21 U149 ANIMATION MASTER 04
6/28 U149 ANIMATION MASTER 05
7/5  U149 ANIMATION MASTER 06

 

以外にもちょー狭い間隔での発売となっています。

お願いだからSTARLIGHT MASTERおろそかにしないでほしい。

コロムビアだとそうなりかねんのが恐ろしい。

 

でもまぁ、やっぱり楽しみですね、アニメ。

小春の声も聴けるようになってきて、あまりにも楽しみがすぎます。

 

次は、ささのはに、うたかたに。

ささのはに、うたかたに。のCDが3/29に発売することが発表されました。

ジャケがこれ!

画像

浴衣ぁぁぁ!!!

提灯?に手を伸ばしてる20歳児かわええ

 

CD収録は、もちろんささのはに、うたかたに。ですが、

c/w曲には、肇のSHINY DAYSが収録されます。

ゆるキャン△のです。

(そういやゆるキャン△の3期発表されたはいいが、続報いつだろう...)

 

 

ここでもう一度、まだフルが発売されていないカバーの一覧。

うまぴょい伝説

徒然モノクローム

フィクション

ワニとシャンプー

無限の愛

吼えろ

POPPY PAPPY DAY

ハッピージャムジャム

DNA狂詩曲

Chai Maxxx

走れ

の12曲です。

結構減りました。

そろそろソロ3週目再開してくれ。

つか2週目のソロ曲実装しろ💢

 

 

ささのはにの次は、サマーサイダーとMajoram Therapieです。

Majoram Therapieはどういう感じでCD収録されるんだろう...。

Majoram Therapieはデレver、ももクロver、デレ×ももクロverと少なくとも3パターンあって、オフボにデレのソロリミックス...、Game ver2つ

おそらくワニとシャンプーと無限の愛が収録、

だから、推定12曲ですね、、

(でもさすがに収録曲数多くなるから、Majoram Therapieだけか、ワニシャンだけで無限の愛なしか、の2択ですかね、、

ももクロverは収録するのか否か...??)

 

サマーサイダーは、カバー曲はうまぴょい伝説と徒然モノクロームかな?

 

とりあえずはやく発売しろ。(圧)

 

 

 

U149のアニメ楽しみだなぁ、