kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シンデレラフェスがきた!!新特技リフレインだと?!?!、そして11月の恒常スカチケも!。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201102175223p:plain

シンデレラフェスの時間じゃー!

10月のシンデレラフェスは、多田李衣菜!!

李衣菜がくるのは全然想定内でしたので驚きはしませんでした。

でも!

まさかのここでくるとは思わなかった新特技!!

新特技の名は「リフレイン」。

オルタネイトよりも強く、コーディネートの上位互換と言われているこの特技。

 

この李衣菜は7秒Vi特化ということもあり、

レゾナンスの紗枝、シナジーのありす、シンフォニーの肇に特訓前後でこの李衣菜を編成し、ゲストにフェス唯を呼ぶことによって、9秒Daレゾ編成に並ぶくらい(たぶんそれ以上)強い編成となっています。(今のスコアタ環境で1位になってしまった..。

 

シンフォニー、オルタネイトに続いて2020年こんなインフレが起きるとはねぇ....

スコアタ環境ぶっ壊れよ。w

 

温泉復刻で天井したのでしばらくガシャは引かないと決めていましたが、さすがにこの新特技がきてしまったら引くしかねぇということで、(スカチケのこともあるし、)

4900円のジュエル2つ購入してしまいました。

 

今回は60連してしまいました。

ではいきます!

 

10連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111163626p:plain

 20連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111180450p:plain

ここまでは爆死でした(Oh)

 

李衣菜来てくれと思いつつ30連目。 

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111180550p:plain

そっちかーーーい。

まさかの李衣菜違いで、未所持の恒常が来てくれました。

サイン見た瞬間そっちじゃねぇーーってなりましたもんw(よくある現象)

 

でももってない李衣菜がきてくれただけでもよかった。

って感じで仕方なく撤退するつもりでした。

でもあきらめきれなくてTwitter眺めてたらとあるFFのPさんがフェス李衣菜引いてたので、引きたい!

と思い、

もう10連しました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111181218p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111180631p:plain

はい。

見事に引きました。w

ありがてぇえ!!!

リフレイン李衣菜来てくれました。

おかげでスコアタ環境の幅広がったぜ...。

まだ李衣菜のファン数は50万人台なので、ファン活しないとですねー

ライフスパークルの比奈(7秒)もGRANDのスコアタで使えそうなので、比奈のファン活も急務となってます。

 

そして別日。

特訓前用に李衣菜きてくれないかなーって想いで10連。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111180726p:plain

そしたら櫂がきてくれました。

今回のフェスではSSR3枚目!

 

そしてまたまた別日。

つい10連してしまいました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111180757p:plain

杏が来てくれました。

被りだけど、またSSRきてくれた!!

今回のフェス限は引きがいいですね...。

(りあむ肇のを引きづってる私)

 

こんな感じで60連と単発9連しました。

金は消えたけど後悔はしてない...。うん。w

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111181052p:plain

おのれ限定...。

(限定の記事はまた後日....)

 

 

 

 

 

続いて11月の恒常スカチケについて書いていきます。

今月のスカチケの候補は、アクト系でした。

 

第1候補は、スライドアクトのつかさ。

7秒Vi特化でかつこの前声がついたばかり。

初登場時からほしかったやつです。

そしてGRANDのスコアタで活躍が期待。

 

第2候補は、ロングアクトのりあむ。

りあむはフェスでは9秒Daレゾナンスとして、スコアタで大活躍中です

いつかりあむは天井覚悟で入手すると決めているので、そのときにすぐにつかえるようにりあむのファン活をしたいからロングアクトの方も入手しておきたいなと思っています。

 

 

 

この2枚のうちどっちにするかまーじで悩みました。

 

 

 

でもそこそこ環境が整ってるGRANDのスコアタをここは優先したほうがいいなということで...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111181305p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111182011p:plain

SSRとしては3枚目のカード、桐生つかさをスカウトしました。

7秒Viスライドアクトたのむぜぇ!!!

 

そしてSR。

こっちは実装当初からこれにすると決めていました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111182104p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201111182224p:plain

秋風乙女の乙倉ちゃん。

ここはやっぱり担当案件よ。

 

 

今回のシンデレラフェスと恒常スカチケはこんな感じでした。

つかさも李衣菜も入手したことで私の環境も変わりましたねー

 

ファン活がんばろう。

なわけでファン数2倍キャンペーンあくしろ