kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

メモリアルガシャ、ついに初天井!お迎えしたのは....。?!

f:id:Kotoha-P_mtf:20201005222711p:plain

アーニャがほしい!!。

 

メモリアルガシャついに先日天井したので、記録書いていこうと思います。

 

 

9月のときの無料10連の後半は天井に向けてメモリアルガシャでやっていたので、残りが10連とあと単発何回かにまでなってたので、

 

 

アーニャほしさに衝動的に回した10連は爆死。

 

そして10/2。

残りの2連を納税でまわし、

ついに天井に到達しました!!

 

わ~い

 

そして選んだSSRは...。

 

 

北条加蓮でした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201005222834p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201005222937p:plain

 

この加蓮は4秒コンボナ。

しかも加蓮のSSRで未所持うちの1枚でしたので、即決でした。

 

4秒だから、アンサンブルの凛と使いやすいのは助かる!!

ってなわけで4秒オルタネイト来い(多分鬼畜)

 

 

天井っていいね!!!w

 

 

 

 

 

 

おまけ:

(温泉復刻でPaアンサンブル輝子を引くための)ジュエルのためにこれの特訓エピソード読んだのですが、

唯と加蓮のいちゃつき可愛くて無事死んだ()...。

 

あれは死ぬ。w

 

 

余談というか今後:せっかくなので、次のメモリアルガシャ天井スカウト候補書いておこうと思います。(SSRのみ

(上は特に欲しいやつ。

・「クリスタルスノー」アナスタシア→7秒のコンボナのこのアーニャが理想編成入りしてることが多いからほしい。アーニャのSSRまだ0枚だし。

・「ブルー・ホライゾン」塩見周子→Coのフォーカスが0枚なのと7秒は使用頻度高いという理由。あとGRANDで使うためもある。

・「ドリーミンプライド」前川みく→11秒オルタネイトの杏もってるからほしい!。11秒コンボナだけなら桃華あるんだけど、杏はVoなのでおなじVoのみくがほしいです。

・「エターナルブルーム」渋谷凛→しぶりんの子のカードもってないっていうもあるけど、フォーカスください...。(切実)GRANDでも使うよ!。でも11秒系は所持すくねぇな...。

・「カム・ウィズミー!」乙倉悠貴→Vi特化だけど担当だし、11秒だから杏と一応合わせられるのでほしい!。

・「ブリリアント・はぁと」佐藤心→アンサンブル輝子が9秒だし、(輝子が)入手出来たら合わせられるな...?これはVo特化だけど。

・「こころ酔わせて」三船美優→13秒オルタネイトの雪美ほしかった...。

 

まぁこんな感じですかね。

デレステはスコアタしたいから即戦力求めるとこうなるんよな...。w