kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレ10周年ライブ M@GICAL WONDERLAND!!! ファイナル公演の打ち上げガシャと限定スカチケひいていく~~!!!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220403103444p:plain

改めてデレ10周年ライブ、ファイナル公演お疲れ様でした~!

 

まじですごいライブでした...。

今回は、ファイナル公演の打ち上げガシャについて書いていきたいと思います。

 

 

今までの打ち上げガシャと違う点としては、まず一つ目が、

打ち上げガシャのほかにスカチケがある点。

そして、両方が限定SSRも対象となっている点。

です。

 

限定の対象の範囲は...。

こうなっています。

まさかメモリアルガシャ化していないところまで対象にしてくるとは..。

まじで対象リスト見たとき驚いた。

 

 

ってことでまずは、打ち上げガシャDay1から結果の方書いていきます。

とりあえずクリスマス美穂&裕子と温泉周子までで、特に欲しいと思ってるSSRは、

 

・温泉周子(アンサンブル)

・クリスマスユッコ(アンサンブル)

・水着あかり(オルタネイト)

・アニバ文香(コンボナ)

・ハロウィン光(ライスパ)

・正月乃々(ライスパ)

・アンサンブルありす

 

あたりです。

 

それらをお迎えしたいと思いつつ...引きました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20220403103527p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220403103835p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220403103904p:plain

お迎えできたSSRは2枚。

「白き御使い」塩見周子と、「パレス・オブ・ファンタジア」の二宮飛鳥。

周子は、13秒アンサンブル

飛鳥は、オーバーロード

でした。

 

はいなんとまさかの13秒アンサンブル周子をお迎えしました。

美優さんに続き、欲しかった13秒アンサンブルをお迎えできるとは思いませんでした...。

 

(13秒Coアンサンブルがめっちゃほしい理由は↓の記事に)

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

あとは13秒アンサンブル組の特訓前をお迎えできればいいんだけどなぁ。

 

 

オバロの飛鳥かっこいいいよなぁ。

 

 

そしてスカチケ!

本来なら奇数月のみに恒常のみのスカチケがくるのですが、今回はデレ10周年ライブのファイナル公演ということもあったから、おそらく今回のスカチケが”異例”ってことなんだろうなと思っています。

もちろん買わないという選択肢は私にはありませんでした。

(さすがに...、ねw)

f:id:Kotoha-P_mtf:20220403104207p:plain

今回のスカチケは誰にするかちょっと悩みました。

 

候補としては、

・7sViライスパ莉嘉

・9sDaライスパ裕子

・コンボナ文香

でした。

その中からいろいろ考えて、

莉嘉よりも9秒ライスパリフレインブレス編成の完成を目指したほうがいいという結論に達したので...。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20220403104230p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220404103629p:plain

ユッコをお迎えすることにしました。

まぁ、ブレスレゾライスパ編成の9秒の特化はVoなので、理想編成は日菜子なんですけど...。

(特化は合わずとも、秒数は揃えて損はない...)

 

 

ここからDay2の打ち上げガシャについて書いていきます。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220404103733p:plain

Day2も狙いはあまり変わらず...です。

ってことでいざ結果は...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220404103758p:plain

2枚抜きでしたが、両方被りでした。

お迎えしたのは、恒常2枚目のマキノさんと回復の限定こずえでした。

Sonoritia尊い

 

この被りのプラチナメダルをもとにスターレッスントレーナーチケットに変換した話は、Grooveの結果の記事で...。

 

 

 

ってことで、

打ち上げガシャはこんな感じでした。

5月、7月、9月のスカチケも誰するかはやく決めないとなぁ...。

(特に9月のはめっちゃ悩んでる。)