kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

メモリアルガシャ3回目の天井!お迎えしたのは...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214747p:plain

12/25。

ついにメモリアルガシャ3回目の天井をしました。

 

メモリアルガシャの天井した1回目は、20年10月に加蓮の2枚目SSR(コンボナ)。

天井2回目は今年4月に、幸子の3枚目のSSR(フォーカス)。

でした。

 

ということで、いつものように結果を書いていこうと思います。

天井スカウトのことを書く前に、まずは今月納税でお迎えしたSSRの結果から...。

 

 

12/13には、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214113p:plain

桃華の被りをお迎えしました。

 

 

12/16には、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214342p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214450p:plain

トリックジョーカーの堀裕子をお迎えしました。

このユッコは、オバロ。

ユッコので未所持なのが、9秒VoPaのブレスレゾ編成で必要な3枚っていう事実、なんか怖い()

そっちもほしいなぁ

 

 

12/21には、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214529p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214603p:plain

Coフォーカスの鷺沢文香をお迎えしました。

この文香は、七夕限定のもの。(たしか美玲と一緒に実装だったはず?)

 

文香かわいいなぁ。

この文香をお迎えしたことにより、VOY@GERイベの時ファン活ができたので、いろいろありがとうって感じです。

 

 

今月天井前にお迎えしたSSRはこの子たちで以上でした。

そして12/25。

納税で頑張って、コツコツ貯めて、ようやく天井にたどり着きました。

お迎えするSSRは結構前から決めていました。

 

 

その子は...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214808p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227214836p:plain

おしゃまなコアクマ、佐々木千枝でした。

この千枝をお迎えした一番の理由が、9秒Daのブレスレゾ編成を関せさせたいというのがあったからでした。

お迎えした千枝を加えた今の、9秒Daの現状はこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211227215048p:plain

今は、リフレインの乃々とコンセの晴がいない状態です。

完全理想編成だと、ノワールの部分が楓さんじゃなくて文香なんですが、文香もってないから、代打で楓さん入れてます。

(ノワールはもうめったに引かないからこうなる())

コンセはスカチケで、のつもりですが、一番の問題はリフレインなんですよね。

 

今はリフレイン拓海と乃々をお迎えするべく、ジュエル貯めしてるんですが、いったいいつ天井できるのやら...。

 

 

次にメモリアルガシャの天井するのは、たぶんメモリアル4thが実装された後になりそうかな...。

メモリアル4thでの天井候補だと...、

ライスパ蘭子、ライスパユッコ、ライスパ莉嘉

ですかね...。って全部ライスパかい!!w