kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Infinityイベお疲れさまでした。EVERLASTINGは神!でもイベント内容は...、うん。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211129022344p:plain

LIVE infinityイベお疲れ様でしたー

まさかの新イベ形式がきましたねー

 

イベント楽曲は、EVERLASTING。

デレ10th@福岡で、初披露された、シンデレラガールズ10周年の楽曲となっています。

秀和が作曲に携わってるだけあって、曲の作り方が本当に秀和..。w

 

 

まずは、選んだアイドルから。

担当7人の中から、ファン数が1000万到達行ってない、乙倉ちゃん、柚、棟方ちゃん、こずえの中から、ファン活がしづらい二人をえらぶつもりでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174509p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211120174709p:plain

そして選んだ二人は柚と師匠。

今回は柚メインでやりました。

 

 

ではそれぞれの結果をそれぞれ書いていこうと思います。

まずはイベントpt。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211201152149p:plain

イベントptは、25251pt

柚のアイドルptは、8067pt

でした。

 

今回、このイベ形式がなんかまじであまりおもしろくなかったので、まともにやるのをあきらめた結果、こうなりました...。

ほんとはもっとしっかりイベントやりたかったんですけどね、、、。

 

このイベントは、あまりやりたくないですね笑

Twitter見てた感じ、イベント自体評判よくなかったようなので、なんか改善してほしい...って思ってます。

 

 

続いてハイスコア!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211201152102p:plain

ハイスコアは、1620892で、12847位でした。

今回masterがちょこっとむずかしくて、結局フルコン諦めたからこの順位でした。

編成はこれ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211201152303p:plain

7秒9秒Voの混合編成でやりました。

 

完全な秒数統一編成がないのが悲しいところ...。

 

最終的な育成ptは、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211201151950p:plain

柚が18ptでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211201152008p:plain

結果的には30階で飽きたけど、いつかは全部Ex階到達が理想ですかね...。

 

 

 

だから、今回は

f:id:Kotoha-P_mtf:20211201151901p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211201151922p:plain

2つのクリア回数は雑魚でした。

 

 

イベント形式は個人的にはクソだったけど、SSRの数が少ないアイドルちゃんにとっては救済イベであることには変わりないので、進化してまたイベント開催してほしいなーと思ってます(何目線()

 

イベントがどうであれ、EVERLASTINGはまじ神!!。