kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Groove Dance burst「さよならアロハ」お疲れ様でした~!!常夏はいいねぇ、、でもハイスコア悔しい、、

画像

LIVE Groove Dance burst「さよならアロハ」イベ、お疲れ様でした~~!

 

Grooveが終わった~~!

こんにちは、Kotohaです。

先日のさよならアロハイベの結果について書いていこうと思います。

 

今回のイベントは、さよならアロハです。

シンデレラガールズ劇場の2期のED曲になっていました。9月期のですね。

歌唱アイドルは、十時愛梨宮本フレデリカ中野有香木村夏樹藤本里奈の5人となっています。

9月の曲なだけあって、常夏を感じる、いいアロハになっています。

まさにハワイ、、

 

ではでは、イベント結果へ~

画像

イベントptは、142278ptで、2155位でした。

今回は、オートライブとスコアタがメインでした。

 

手動のGrooveは計30回やりました。

うちファン活は5回、スコアタは25回でした。

スコアタしすぎぃい~~!

(スコアタの詳細は後程)

ファン活は小梅4回、有香1回です。

 

その中でGroove中にファン活終わった子は...、

画像

この4人です。

木村夏樹

白坂小梅

小早川紗枝

二宮飛鳥

今回4人終わらせられてよかった、

 

今は有香のファン活中です。

Infinityのときに終わる感じかなぁ、

って思ってます。

 

続いてハイスコア~~!

画像

ハイスコアは、

2747568で、112位でした。

 

今回はNext Chapterのときのように100位以内行けませんでした。

112位、、

悔しすぎる!!!

 

今回の編成は、

画像

ブレスみりあに、6秒アンサンブルの莉嘉、6秒フォーカス仁奈、レゾりあむ、そして7秒スライドアクト久美子の5人となっています。

サポメンはもちろん202880です。

画像

 

ではこの編成に至るまでの経緯を書いていきます。

とりあえず、しゅがはのプロデュースptとブラン(シナジー)しゅがはのスターランクをそれぞれあげました。

画像

プロデュースpt32→33に、

ターレッスンは、

画像

☆9から、☆10に

それぞれしました。

これの意図としては、上のサポメンの強化です。

画像

VoDaVi30ではなく、23の状態なので、200410という数字になっています。

一応マックスの202880とでは、スコアが1万ちょい変化する程度の変化ですが、202880に数字を近くしておくに越したことはないので、あげました。

いつかしゅがは35にしたい...。

 

最初はこの編成にしてました。

画像

当初は、スラアクではなく、ミューチャルが入っていました。

 

 

初見プレイのとき、パフェコンしました。

画像

わ~い

で、さよならアロハの所見!

最初にマスプラやりました。

画像

大敗!!

masterのほうも

画像

初見フルコンならずでした。

 

 

スコアタ変遷の画像です。

画像

途中、右上の2589546までは、6秒ミューチャルの編成でやっていたのですが、なかなかスコアが出ず、、

いったん別編成の、全鳴き55%のでやってみようとなり、変えてやりました。

それが2680004のスコアのです。

編成はこれ、

画像

9秒アンサンブルと9秒フォーカス、7秒スラアクが入った編成です。

これでやって268万までいきました。

全鳴きが270万だったので、割といいスコアだせたなぁって思いました。

 

その後、ミューチャルよりスラアク入れた方がスコア出る+全鳴き%があがると知ったので、

画像

この編成に切り替えました。

それで上の画像の272、272、274のスコアをだしました。

本来、このスコアは、全鳴きすると285万でます。

ですが...、そのスコアは出せなかった、、

悔しい。

私がもっと頑張ればよかったんですけど、後半全然フルコンできなくなって、時間もなくてって感じで結局今回のハイスコアをさらに更新することはできず、でした。

 

でも一時でも

画像

90位という二桁位に入れたので、思い出としてよかったなって思います。

 

理想編成の話も少ししますが、今回もオーバードライブが強かったですね、、

私も理想編成探したのですが、オバドラ入るのしか高スコアのはなく、でした。

画像

ざっとこんな感じです。

さよならアロハでの一位編成はちなみにこれです。↓

画像

リフレインとオバドラが入った11軸です。

まさかこれがこんなにスコア出るとは、、

(なつっこ音頭と同じ型です)

 

この編成作りたかったなぁ、、

だがしかし、フレちゃん以外持ってない!!(ブレスDaもw

 

 

今回のさよならアロハで、オバドラなしの理想編成は、私が使った、Pa6秒軸のスラアク入り編成だそうです。(知ったとき驚いた。まぁ、でもそりゃそうかとも思う。

参照↓

デレステ スコア理想編成リスト 2023/08 さよならアロハ MASTER+

 

 

 

さよならアロハは、いいスコアは出たものの、結構悔しい結果となりました。

次のGrooveでは、もっといいスコアだしたい!!

(でももう嫌になってきたからスコアタやめたさある)