kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

次イベは「さよならアロハ」!!ブランSSRはナターリア!!セレクトショップに浴衣やセーラーミズギが実装決定~!

アイドルマスター、18周年おめでとうございます!!!

今回はシンデレラガールズ関連で新規に発表された内容について書いていきたいと思います。

 

まずはデレステ関係!!

 

最初は次回イベントについて!

次回イベントは、LIVE Grooveです。

これは予想通り。

で、楽曲は、

画像

「さよならアロハ」です。

報酬SRは、藤本里奈十時愛梨の2人となっています。

それぞれイベント報酬は、

里奈は、2019年のGossip Clubぶり、

愛理は、2022年のココカラミライヘぶり

となっています。

里奈は結構久しぶりですね、、

 

そして今回はのGrooveはDaということで、ちょっとテンションあがっています。

というのも、

【七夕】限定復刻!!凛と莉嘉を狙って、いざ、天井へ...。!!(5回目) - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

このときに、天井したおかげで、この編成が完成したからです。

これでマスプラがフルコンできれば、よっぽどの下限引かない限りは200位以内は確実にいけるでしょうっていうレベルです。

そのくらい強い。

CuがVo、PaがDaなので、CoでViを作りたいところ..。

いろいろ試行錯誤したら、これがCoViのGroove用編成のようです。

画像

なんだかんだ6秒強い。(全鳴きはゴミだけど)

この中で未所持は小梅ですね、、

6秒ミューチャルは茄子のを持ってるんですが、VoDaが特化なので使い物にならないという....。(上のより30万スコア落ちる...。)

いつか小梅お迎えするまで封印ですね、、と思ったら、9秒ミューチャルのVoVi特化の文香でも十分スコア出るらしいので、次ViGrooveきたらこの編成使おう。

 

そして次はブランフェスのシルエット!!

画像

これは...、

ナターリアですね!!

ナタリー~~~~!!!。

Da特化ということはGrooveで確定しているので、あとはどの特技で来るかです。

スパイクくるのかなぁ...。

ってかスパイクきてぶっ壊れない?大丈夫??

(計算してみたのですが、7秒の師匠(Vi特化)入りのParadeの理想編成と同じ編成だと、全鳴きが<0.1と非常にあれですが、一応Next Chapterのマスプラで288万出るようです。NightWearだと340万)

 

スパイク、ぼくは君が怖いよ...。

 

(唐突の一人称ぼく)

 

 

ってことで、気を取り直して、次の情報です。

次は8/4実装の限定SSRのシルエットです。

もう公開ははやい!

画像

はい。

わからん!!

一応巷のうわさでは、ライラさん、ちとせ、笑美となっているようです。

最初は凛予想もいたのですが、さすがに8周目は...、って思う声もあるようです。

私も同感

 

この前ようやくしぶりんのSSRをコンプリートしたから、8周目がくるのはかなり複雑。

 

特技予想もしておきます。

オーバードライブ→9秒と4秒が終わり。次は新秒数。秒数は、おそらく11秒。

ミューチャル→Cuの6秒VoViが未実装なので、Cu枠はこれで確定。

オルタネイト→Cuの11秒Daが未実装。今回はミューチャルなので、なし。他秒数でくるのは考えづらい。(なお、6秒、9秒、13秒は、全属性全特化実装済み)

オーバーロード→6秒Voか、6秒ViのPa奈緒からの流れで実装可能性あり。たぶん今後ちょこちょこ実装してきそう。

アンサンブル→4,6,7,9,11,13秒のうち、6,9,11,13秒が全属性全特化実装済み。7秒が唐突に実装再開したので、CoがDa、PaがVoのどちらかで実装してくる可能性大。

 

と、これでおさらいすると、特技は、

Cu→6秒VoViミューチャル

Co→7秒Daクールアンサンブル

Pa→11秒オーバードライブ(特化予測は不可)

 

と思います。

当たってたらうれしいなぁ~~♪。

 

 

では、次はセレクトショップ!!

今月の新作の続報がきました。

まずは7月の一つ目。

画像

「ひらひら金魚のミニ浴衣」です。

PRは首藤葵です。

浴衣かわいい、、

浴衣って、かわいいから好きなんですよね、、

 

(私は今度初めて浴衣着る...!かわいいの借りれたからめっちゃうれしい!!)

 

そしてもう1着は、

画像

「そよ風ひらりワンピース」です。

PRは三村かな子となります。

MVはとんでいっちゃいたいのですね、、

でもこの曲にすごい似合う。そのくらいこのワンピースかわいい。

 

リアル販売しろ(定期

 

2着とも、夏らしいさわやかな感じできましたね~

どれも最高。

 

そして、8月のセレクトショップの情報も出ました。

画像

なんとまさかのセーラーミズギ!!

スモックに並ぶくらい、アイマス内では有名な衣装です。

スモックに続いてこれも実装してくれるとは...。

うれしい。

(あと着てみたい、という欲)

 

 

 

最後にU149から大きいお知らせが!

スペシャトークイベント~トゥインクルパーティー~が開催決定となりました!!

画像

開催は、11/11、11/12。

森のホール21にて開催されます。

そして出演メンバーは、小春、梨沙、仁奈、晴、ありす、桃華、薫、千枝、こずえ、雪美の10人となっています。

未出演がみりあです、

 

HPの情報によると、公演は、11日夜、12日昼夜の計3公演。

各公演歌唱局数は2曲。ライブ衣装着用なし。

とのことです。

ここまできっちり事前に書いてあるの珍しいのでは?(知らんけど)

応募は、

画像

アソビストアとBD1巻で申し込み受付のようです。

行く人は大変そう...。

ぱるにゃすと久野ちゃんがいるってだけで、容易に倍率ぶちあげるから..笑

なんせ久野ちゃんは2016年のデレ4th@SSAぶりですからね...。

 

改めて出演情報を。

3公演すべて参加。→小春、梨沙、仁奈、ありす、薫、千枝、こずえ、雪美、米内P

12日昼夜のみ→桃華、晴

だそうです。

 

詳細はこちらにもあります。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」スペシャルトークイベント ~トゥインクルパーティー~ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

 

 

ここから、デレステは8周年に向けて加速していくだろうから、精いっぱい楽しみたいと思います!!!

 

改めて18周年おめでとうございます!!

アイマス最高!!!

 

余談:

デレ以外の情報はまた別記事で書きます~~!。