kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【私の好きが私を作る】Groove Dance burst「認めてくれなくたっていいよ」イベお疲れ様でした!!

Groove Dance burst「認めてくれなくたっていいよ」イベントお疲れ様でした~!

 

今回のイベント楽曲は、jewelriesシリーズ004の全体曲、「認めてくれなくたっていいよ」となっています。

 

cg_ootdで初披露され、CDも発売し、のこのタイミングでのイベントとなりました。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

(Cute jewelriesのチョコレモネ、乙倉ちゃんが報酬になりそうな予感してる。)

 

ってなわけで!!

イベランの結果を書いていこうと思います~!

 

 

まずはイベントptから~!

イベントptは、141409ptで、2049位でした。

2000位には届かなかった...w

 

今回もガチランしたくてこの順位だったのではなく...、まぁ、ファン活してたらこうなった笑

 

オートライブ10日間分と手動何回かでここまで行きました。

今回9/29から10/6まで8日間はファン数2倍だったので、その期間なるべく集中的にファン活していました。

にしてもオートライブ20枚分+ファン数2倍っていうと、一人のアイドルオンリーのファン活編成でも170万人前後は一日でもらえるのまじでやばい。

 

そんな感じでやっていたら、ファン活終わった子たちはこちら。

結城晴、星輝子、浅利七海です。

ファン活開始時の残りが、

晴→約700万

輝子→579万

七海→701万

だったので結構えぐいファン数増やしててびっくり..。

(合計2000万ですね...w

この3人以外だと美優さんもちょこっとGrooveファン活しました。

 

なんだかんだ、今回も一日のオートライブの獲得ファン数とそれぞれのファン数の残り具合から、何日から何日まで、この子でやって、手動プレイは1回約15万だから、あと何回分やればいいんだ...?

ってごりごりに計画立てながらやっていました。

 

 

オートライブで、オート6枚分が1回で獲得できるイベントptは約3000pt。20枚だと6枚が3回分とオート2枚が1回、オート2枚の獲得イベントptは約1000pt。

それをもとに計算すると、1日オートだけで、1万pt入るので、10日Grooveだと10万ptとなる。

ってことを踏まえると、約4万ptは手動でやったらしい...。

へぇ...。

でもスコアタもやったりしてるから、具体的に何回ファン活編成でGroove手動でやったかは記録見ないとわかんないやw

 

続いてはハイスコア~!



ハイスコアは、2435598で、3580位でした。

ぎりぎりハイスコア取りました!

あぶなかった。

 

と、いうのも今回ここに至るまで結構長くて...w。

順を追って書いていきます。

 

まず編成はこれでした。

 

いつものVo最強編成です。

 

今回サポメンがいろいろあって、

当初は、シナジー美玲1枚、シンフォニー桃華、シナジーしゅがはが8枚となっていたのですが、

Cuメインのため美玲がメインとサポメンとなるわけですが、さすがに1枚では全然火力出ないので、スタトレ使って、

画像

☆1から☆3にしました。

あとは、美玲と桃華はスコアタに使わないので、ポテンシャルをいじって、こうしました。画像

 

で、それをやってのサポメン。

画像

ひっくいw

(しゅがはもポテンシャルに30全振りしてます。)

たしかこの状態で、初見はやりました。

そのときのスコアはこちら。

一応初見フルコンはできたんだよなぁ。

 

このときはマスプラフルコン行けるじゃん!って思ってた..、うん。

 

 

けどやっぱりこのサポメンとスコアじゃ、金トロは無理だったので、

再びスターレッスンで、

美玲のスタランを、

☆3から☆7にしました。

闇鍋とかでゲットしたプラチナメダル全部美玲に使っちゃった笑

そして進化したサポメンはこちら。

195394になりました。

このサポメンで今回スコアタ臨むことにしたわけでした。

が、初日以来、しばらくフルコンできず...、

 

平日は仕事とかでなかなかできなかったうえに、ファン活メインでやってたし...w

 

そして最終日、なんとかフルコンができ(最終日スコアタ初めてフルコン)2回目で上の243万のスコアを出しました。

 

本当によかったよ...。

 

 

 

で、そのあと、

デレステ スコア理想編成リスト 2022/10 認めてくれなくたっていいよ MASTER+

このサイトの1位の編成の下位互換のが作れそうってことがわかり、

試しに作ってみたのがこれ。

 

本来なら、6秒Daアンサンブルの莉嘉、6秒Daフォーカスの仁奈が理想のメンバーなんですが、まぁ、私は両方もってないので、こうなりました。

やっぱり秒数合わせるよりも特化合わせるほうを優先したほうがいいんだねー

 

せっかくなんで、この編成もやってみました。

初っ端2コンボ目でコンボキレて普通にブチギレたけど、それでもスコア更新できたので、やっぱり1位編成(下位互換だけど)は伊達じゃねぇって思いました。

 

ちなみにサポメンはこんなかんじ。~

しゅがはがインしてるからどうしても特技に振らざるを得なくなる...。

(でもどうやらミューチャルをナターリアに変えても3万スコアは落ちるものの、変化はあまりなかったので、次のDaGrooveのときこの編成使うときは、

ミューチャルをしゅがはからナターリアにして、

しゅがはをポテンシャル30振りして、

シナジーしゅがはのスタランを☆10にする。

ってしてみようと思います。

 

試しにサポメン198331の状態で、かつこの編成でデモプレイした結果↓

たぶんこのスコアならハイスコア300位くらいになってただろうなって思います。

えげつねぇ~~~!

 

いや、ほんと、

まじでフルコンしたかった...泣

 

 

認めてくれなくたっていいよ

本当に良曲すぎる...。

 

 

 

余談:

プロデュース方針の特技Lvのやつ増やした。



 

 

(なぜか画像が見れなくなってたみたいです。(修正しました。