kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレ7th@大阪Day1 感想!!現地最高。(時すでにお寿司)

「デレマス 7th 大阪」の画像検索結果

 

大阪公演お疲れ様でしたー
今日はDay1の感想を書いていこうと思います。

現地さいこぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!
席:ステージから見て左側のスタンド下段席




注意!!。語彙力死んでます。そして記憶ほとんどないです


開演前曲
Gossip Club、不埒なCANVAS、印象、Comic cosmicや
踊るFLAGSHIP、Athanasia、ミラーボールラブ、
無重力シャトル、Dear mydreamer(音量上がる
(FLAGSHIP付近はポテト食べに会場外?に出てました。)

 

まずはちっひの挨拶から。
「道頓堀にダイブする」

そしてOP
やっぱりこの曲神曲だよ。
音響がめちゃくちゃいいからすごい気持ちよかった、、
特にFunky Dancingのパートがやばかった。
OPが終わってからのバンドの音出し。
音圧がまぁ、やばい!!!
あれはやばい。


1、ガールズインザフロンティア
そこからのガルフロ!!
赤い幕がどばぁああって引かれるとたくさんいるシンデレラのみんな。
生バンドということもあってか、CD音源とはまた違った音が耳から入ってきて、なんかほんと来てよかったなって思ったら、泣いてました。
ありがとう、シンデレラガールズ...泣
開幕から幸せでした。

『私たち、シンデレラガールズ!!』


2、Unlock Starbeat
ガルフロからのこれ!
生ってやばいね!!
てか、この曲はライブでめっちゃ化けた曲のひとつよね
はやくフル聞きたい、、
「Glowing Rock!!」
そしてここでも泣いた。


MC
挨拶。


3、Lunatic Show
初手純情かと思いきや、まさかのるなしょ。
まじかぁあああって叫びながらペンラの色変えしてた記憶
あ、あとしょうこうめの二人で歌わないんかい!って思ってました。なんで二人だけにしなかったんだろう...。
間奏のセリフパートを二人だけで話してて、尊いわぁ...となっていた私です。


4、美に入り彩を穿つ
イントロが流れ、会場のPの多くは発狂します。書くいう私もその一人。

発狂しない理由ない

 

5、Supring Screaming
いやー、これも発狂してた。
柚ペンラ振ってました。
記憶がっつり飛んでるのでもう一回みたい。

6、φωφver Heart Beat Version~
IMAJOさんのギターソロから入る。


7、Nocturne
曲の雰囲気的に来ると思ってたので、イントロでうぉおおおおってなりました。
上がりすぎて記憶皆無(n回目


MC

8、オウムアムアに幸運を

めっちゃ聞きたかった曲だったので嬉しかったー


9、義勇忍侠花吹雪

大好きすぎて全てが無理だった。

義勇好き!!!

10、Gaze and Gaze
クレジットみてびっくり...というかやっぱりきたーーー!っていう感じでしたね

フル聞いてもこうだったんだ…としかならないの不思議。(4/24)


11、生存本能ヴァルキュリア

12、Trust me
イントロで発狂したPは私です。
とらすとみに飛鳥いたのは驚いたけど、なんかいろいろしっくり来た気がする
この曲はほんとアガるよ...。
あと「発火」のとこで炎噴き出てきたのはめっちゃびっくりしたし、あそこから喉がどんどん死んでいきました...

MC


13、薄荷
次はなんだろうなと思ったらまさかの薄荷。
あ、だめだ記憶出てこない...
確か歌いだした瞬間、こみあげてきて膝から崩れ落ちましたねぇ
あぁ...、無理...。ってなりながらタオルで涙拭きつつ、「加蓮の勇姿を見なければ...、」と必死に泣くのを我慢していましたね。

BDでもう一度見ても無理かもしれない

 

14、in fact
はい、ここら辺はまーじで記憶ないです。
ありすが尊かったのは微かに...。

15、Frost
Frostも大好きな曲なので、発狂してましたね、、
あの3人の親和性がさいこうすぎるんじゃ...

16、White again

ホワイトも大好きな曲なのできてくれて嬉しかったなー

17、夢をのぞいたら
イントロが相変わらずオシャンティー!!
双眼鏡でミナさんをずっと見てた

MC

18、Palette
イントロ少しビビる
というのもバンドアレンジがかかってるからやっぱちょっとちがうのよね
Palette好きってなりながら聞いてたら、記憶飛んでました。

19、おんなの道は星の道
おんなの道は

20、PANDEMIC ALONE


21、Max Beat
アレンジのかかったイントロからもう神ってた。

22、Fascinate

すごかったっていう記憶はある(4/24)

23、双翼の独奏歌
特殊イントロから。
大好きな曲3連チャンは無理、死ぬw


MC、

24、Rockin' Emotion
まさかこの曲聞けるとは?!
ノーティーギャルズ

25、アンデッド・ダンスロック

席から近いちっすー見てた。ときどきちょこたんも見てた。

26、Absolute NIne
あの例の特殊イントロから始まる。
やっぱりこの曲の特殊イントロは神

 

27、∀NSWER

28、Trinity Field
特殊イントロを聞いて一瞬でTF来たと察知できました(今回よく冴えてた)

29、HOT LIMIT

意外だった

30、純情midnight伝説

ここら辺は無理やり声出してた

たしかデスボでコールしてたのここら辺。


31、EVERMORE
前の曲まででもんのすごくアガったあとに、これは泣く!(薄荷で枯れてたけど)

アンコールへ

32、TRUE COLORS

33、お願いシンデレラ

 

全体の間奏。

いやもうね、
声が死んだw
帰り際、口ベースの音のキレがめっちゃ良くなっててびっくりしたもんw
スラップベースの音がしっかりだせるようになるのはさすがに笑った。
(補足する主はアカペラ部に入ってまして、そのおかげで喉か楽器のベースとほぼ同じ音が出せるようになり、最近はスラップベースの音を出す練習してます)

2日目の席楽しみってなってました。

この日はネカフェに帰って梅酒飲みました。
発泡酒の梅酒だったせいでちょこっとしか飲めなかったw(発砲苦手民)


総じて楽しかった!(4/24)


(時間経つと感想の価値なくなるな…)

(いい加減世に放つわ)