kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

耀城夜祭、Day2 ライブ感想!!つい手が滑ったけど、見てよかった...!!

こんにちはKotohaです。

今回こそ見ない!!って決めていたのに、つい手が滑ってしまい、耀城夜祭のDay2を買ってしまいました。

 

なのでここは開き直って耀城夜祭見ていこうと思います!!。

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

JUNGOたちの屋台楽しそうやな、w

 

OP、

開演前は和太鼓...。

屋台なのか。

お祭り感がえげつない。

 

お祭り行きたくなってきた。

そしてみんな登場!!

今日のセンターは芳乃(高田)か。

 

1、Yes! Party time!! (和太鼓アレンジ)

サイゲフラスタで流れてたのと同じだ!!

バックで流れてるお祭りサウンドが心地いい。

高田「大胆でもえーよ?」

そしてウェーブ!!

 

3年ぶりの大阪かつ、声出し解禁ライブ!

謎わっしょい草

テーマは「お祭り」

和や夏のしっとりも...。

 

声だしあるといいね、


2、Bloody Festa

しょっぱなから飛ばしていく!!!

「みんなお祭り会場に集まって。お祭りが始まるよ」「今夜は血祭からスタートだぁぁ!!」

さっつんの血祭かっけぇ!!

あとドラキュラみたいなマントもいい!!

後半の手つなぎ!!とてもいい!!

火柱も最高すぎる


3、ハートボイルドウォーズ

そしてドラムとともに、特殊イントロが、、

この日は巴がいないんだっけか

亜季も早苗も銃似合うよな、ほんと。

ちなみに2番はほぼ初聴きに近いです。

こうやってライブで聞くとかっこいいな、


4、アタシガルール

?!?

U149アニメでやったつかさのソロ曲。

トランペット?がいい味出してるんよ。

つかさのかっこよさを最大限引き出してる曲だよなぁ。


5、全開!ミラクルアドベンチャー

ほのちゃん可愛い。

ISEKAIコールしたい。

つかほとんどドタバタしてただけのような...?

間奏ののサウンド好き。


6、パ・リ・ラ

軽快なサウンド共に、始まるのはパリラ!!

オリメンとは違った良さがある!特にちゃんまきの「誘惑が多すぎる」に笑った

現地やったら楽しいんだろうなぁ、

 

MC、(津田、桜咲、都丸、長野、伊達、河瀬)

こんばんぱりら~~!

「麗奈様最高~~!」「麗奈様最強~~!」

シンデレラガールズよまつり王決定戦」

豚まんがプレゼント

輪投げ大会!

チーム↓

ドーナツ:津田、桜咲、都丸

たこ焼き:長野、伊達、河瀬

円形頂上決戦www

「ドーナツとたこ焼きで、無限です。」(両方それぞれ〇なので)

 

投てき順は左から右

津田(0点・0点)、都丸(4点・9点)、桜咲(0点・3点) →16点

都丸氏コソ練してたらしい。

河瀬(0点・0点)、伊達(9点・0点)、長野(0点・9点) →18点

 

真の円形がどちらかおわかりいただけましたか!!

(なんでや...)

 

7、不埒なCANVAS

イントロでテンションあがる!!

不埒!!

今日も今日とて飯田氏がめっちゃ奏。

二ノ宮ちゃんも歌声かっこいい

でも不埒はちょっと意外だった。

 


8、エチュードは1曲だけ

セトリ予想でも的中させたエチュード!!

6月だからやる気がしてたんよ!。

梅雨でじとっとしてるけど、それもまたいい。

ってなぜか思える、この曲...。

けっこう久しぶりに聞いた、この曲...。


9、Sunshine See May

みのりんごが直前で出れなくなってどうなるかと思ってたうちの一曲。

まさかの高田氏一人で...。

実質ソロリミックス...。

みのりんごでないってなって、驚きや不安はあっただろうけど、もはや一人で歌っての香もと思わせるくらいなんかすごかった。(これはIsoscelesでもいえること)

ステージ見てたらなんか泣けてきちゃった。

「木漏れ日からの~」の部分、みのりんごの音源!!?!

やばいこれは泣く。


10、花簪 HANAKANZASHI

ここでようやくレイジーレイジー登場!

こんちきのコール地味にむずいんだよなぁ、(全然覚えてない)

(サビのコールってfufu fufu fwfwじゃなかったっけ?)

和傘でのこんちきがすごい映える。

JUNGOこんちき好きだねぇ...。(この曲セトリ当てたかったなぁ)


11、廻談詣り

不気味な特殊イントロともに始まる廻談詣り

怖いけど好き。

ちよちゃんの歌い方まじで様になりすぎて怖い。

2番のセリフ?の恐怖たるや...。

一気に怪談の夏にさせられるよ。、、

あとカメラワークも怖いし!!!

 

12、ささのはに、うたかたに。

さっきの怖さを浄化するかのようなささのは...。

軍曹と早苗一緒に歌う率たかいな?!

この曲浄化レベル高いから好き


13、なつっこ音頭

大きな和太鼓とともに、なつっこ!

七海「楽しいおんろの時間れすよ~~

輝子が可愛い化してる!!

直前にGrooveやってたからすごいタイムリー(まぁ、もちろんこれとかU149とか狙ってるのはそうだろうけど)

ダンサーさんの浴衣可愛い!!

なつっこええなぁ、、

 

MC、(嘉山、高野、ルゥ、村中、高森、松田)

たこ焼き派閥:

カリカリ(嘉山)、

中も外もトロトロ(ルゥ)、

外カリ中デロデロ(高野)、

なんでもあったかい時に食べればうまい(村中)、

添えられてる紅しょうがは多いほうがいい(高森)、

ネギがたくさんかかってる。しかも昨日ぶちまけた(松田)

 

よまつり王決定戦

コロコロビンゴ大会!!

8個まで投げるのが可能

絶対コロキング:嘉山、高野、ルゥ

共通の話題なさそうズ:村中、高森、松田

(あっさむめっちゃ不服そう)←高森「組織とはそういうものよ」

キングはルゥが気に入ってた

キャラ的に話題がなさそう

あっさむ「人の金で豚まんを食いたーーい」

 

ルゥ(入らず)、嘉山(左上in)、高野(真ん中真ん中in)、ルゥ(右真ん中in)、嘉山(入らず)、高野(入らず)、ルゥ(入らず)、嘉山(入らず)

高森「リーチの長さだけに、リーチかけてるってね」

嘉山は3人のリーダーだった...(いないときに勝手に決められる)

 

高森(入らず)、村中(右真ん中in)、松田(左上in)、高森(入らず)、村中(場外!?)、松田(真ん中下)、高森(真ん中真ん中in)、村中(入らず)

高森「世の中って厳しい」

高森「ビンゴって実質ビリヤードだからね?」

 

両方ビンゴならず。豚まんは両方ゲットならず。

高森「両成敗だった?」


14、Night Time Wander

画面に、つかさ、マキノ、唯が映し出される。

ルビーカウンテスの楽曲がついにきた

どんな曲でくるんかなって思ったら超絶おしゃれな曲がきた。

今までのアイマスの楽曲にはなかったタイプ。な気がする。

唯のパートは音源、かつ立ち位置にライトも..。

大槻唯はあの場所にいた...。


15、Nightwear

強烈な特殊イントロが...。そしてきた!!NightWear!!

イノタクの曲なだけあって、半端なく音が重い!!

ライブ映えやばい!!!

LiPPSの強さを改めて見せつけられた。

やばい想像以上にかっこよすぎた


16、Isosceles

そしてIsoscelesへ

みのりんごのいない、津田ちゃんのみのIsosceles

肇パートは音源。

ハモり曲だから仕方ない...。

でも肇のライトもあるし、肇はいるってわかるんだよ...。

ときどき映る影が美穂にしか見えない。

間奏で、津田ちゃんが1人で回ってるのを見て、涙があふれて着ちゃった...。

次は、次こそは二人で...。

フェアリーテイル*マイテイルは不滅!!!

めっちゃ泣いた

 

17、ノーチラスソナー -Nautilus Sonar-

ピアノチックなイントロとともに流れてきたのはマキノのソロ曲!!

マキノかっこよすぎる

せりあがるステージめっちゃいい!!

にのみぃ、メジャーデビューしてるソロアーティストなだけあって、歌うまい

さしずめ歌姫...。


18、ダンス・ダンス・ダンス

まさかのダンス3乗!!

NightWearとはまた違うイノタクサウンド。とても良い。

この曲ダンス可愛いからすきなんだよなぁ。

 

MC、井上、飯田、二ノ宮、和氣、住村、藍原、三宅、高田

井上「毎度おおきに~~」

射的大会!!

 

チーム:

牛タン弁当:井上、飯田、二ノ宮、和氣

豚まん絶対持って帰るチーム(略:豚まん):住村、藍原、三宅、高田

ことみんはるるに決めてもらうとした。うむを言わさず。

 

 

井上(一番下ヒット!)、二ノ宮(外す)、飯田(一番下ヒット!)、和氣(一番下ヒット!)

飯田氏「リハーサルで唯一外したよ」

 

高田(外す)、藍原(外す)、(ここにきて勝敗決まる)

飯田氏「二人同時に打って当たったらサドンデス」

住村(外す)、三宅(外す)

球がぶつかり合う事故発生

 

井上衣装:くまのみとかも頭につけようかと思ったら、思いのほかイソギンチャクになってやめた...。


19、N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書

N.O.R開幕からやばい!!

さっつん歌うまい、、

さっつんの煽りがえげつねぇ!!

2番の咆哮がやべぇ、

めっちゃかっこいい!!!

ライブ見たら、この曲またさらに好きになった!!


20、おおさか!?狂騒曲

「毎度難波笑美ちゃんうたうで~~!」

あんきらかと思ったら、おおさか狂騒曲??!?

おおさか節強すぎてなんか脳バグったわ

なつねぇ、たこ焼き食べてるし...。

某ドーナツチェーンの1号店は大阪..なるほど...。

ってミスドやんけ!!

法子の新作「たこ焼きドーナツ」

(つかそれ一緒では???)


21、情熱 ファンファンファーレ

ほのちゃんがめっちゃ七海でまじすげぇ

これで現地でふぁんふぁんいいまくるの楽しいだろうなぁ


22、サマカニ!!

コール曲続くのやばい


23、Orange Sapphire

おれさふぁすき


24、Wish you Happiness!!

いっきにHappy New Yellの世界観になったw

Wyhすき。

 

MC、全員集合

はぴねす、はぴねす~

全20名!

ソロ曲初披露したにのみぃとちゃんまきより感想を。

 

2:53


25、悠久星涼

インフィニティのイベ曲で初聴きしましたが、ゆったりした曲だけど、かすかに夏も感じられる超いい曲だなって思います。

あと花火の音が入ってるのいい!

 

そしてアンコールへ

オタク のアンコールめっちゃいいなぁ、

スモックの歓声


26、思い出じゃない今日を

イントロからやばすぎる

柚ちゃん...。泣

泣かないつもりで見てたけど、ダメだった。

 

 

ってかなにより、らりちゃんと一緒にニコ生やってる(らりルゥれろ)ルゥさんがセンターってのもものすごくいい

ありがとう。

柚、大好きだよ~~!!!!!!

 

全員法被きて登場~!

ちよちゃんとさっつんの二人が謎じゃんけんしてる...。(桜咲さんが勝ち)

悠久星涼絶対初見殺しだよね(という話)

声出しはやっぱりいいよね


27、お願い!シンデレラ (和太鼓アレンジ)

肇と唯の法被も持ってるのいいよね、、

和太鼓アレンジ、なんかすごい泣けるわ、、

 

まさかの「アイマスですよ?アイマス」がないとは..。

 

アイマス最高!!!

 

 

今回のセトリ予想は、ちょくちょく的中させた曲が多かったので、個人的にやったーって思ってます。

JUNGOの組み方じゃっかんわかってきた気がする。

 

 

個人的には、悠久星涼がとてもよかった..。

デレステで聞いてもかなり気に入ったので...。(フルは配信されたけど、まだ聞けてない)

 

Day1よりDay2かなって思ったけど、個人的に大正解...。

特にIsoscelesやばかったし、

ルビーカウンテスやマキノソロもめっちゃよかった。

 

 

耀城夜祭。

大満足です!!!!

 

次のデレステ8周年ライブ、Shout out Live!!!もどんなライブになるのか楽しみです...!

 

 

 

余談:

ってか一個思ってるんだけど、

ラストブロックでサマカニ・オレサファたち持ってこればオタク喜ぶやろ(適当)

ってやってない?

そろそろ私は飽きたよ?(まぁ、いいんだけども)