kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ツアー「愛の旋律」イベお疲れ様でした~!と思いきや、まさかの...中止?!?!

画像

先日のニコ生で、次のツアーイベは、愛の旋律だというのが発表され、前日の18日には上のように「近日開催」のツイートもされました。

 

そしてイベ開始の当日。

14時に公式このツイートを...。

まさかの愛の旋律イベが中止になりました。

 

いやぁねー、さすがにめっちゃびっくりしたわ..。

公式の案内では、楽曲の一部分が既存の曲と似ている箇所があることから、このまま開催するのは危険と判断しての中止だったとのことです。

 

当時の私の想い↓

 とまぁこん感じです。

 

ニコ生の時に聞いた「愛の旋律」がお蔵入りになるというのはなんか嫌だなぁって私は思ってます。

たぶんCDも製作段階に入ってただろうし。

 

運営としてはどんな理由だろうと中止になったのはかなりの痛手だろうし、その損失を考えると心が痛むぜ...。

 

おそらく今月のReTaleイベは開催できると思うし、CDの発売スケジュールが「イベントの1ヶ月後発売」に戻りつつあるのが皮肉にもちょっとうれしいですね。

(今月のReTaleのCDは4月発売(たぶん)とコロナでぐちゃぐちゃになったのがようやく2か月後までに短くなった。)

 

 

イベント中止による、お詫びの無料10連の結果はまた後日記事を公開します~。