kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

プレミアムシンデレラフェスと限定の闇鍋ガシャ引いたぞぉおお!!、あと限定スカチケも!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20201005224637j:plain

9/26.

ついに待望のプレミアムシンデレラフェスが来てくれました。

そしたらなんとまさかの、限定のタイプセレクトまでも実装されるという...。

 

なわけで、いろいろ考えてたお金のやりくりをなんとかやりくりして、限定スカチケを含め全部引くことにしました。

 

ってなけで結果を書いていこうと思います。

 

まずはクールの限定ガシャから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201016184546p:plain

なんと3枚引き!!。

新規はSRの小梅(限定)

そして奏と李衣菜と茄子さんが新規SSRとして来てくれました。

奏はライフスパークル。李衣菜はオーバーロード。茄子さんはアンサンブル。

特に茄子さんはアンサンブルということで、めっちゃほしかったからうれしかったですねー。

あと奏も絵が好きでこのまえの復刻10連したのよねぇー(爆死だったけど)

3枚引けたし、Coはいい結果でした。

 

続いてぱっしょんぬ

f:id:Kotoha-P_mtf:20201016185235p:plain

Paは2枚引きしました。

ハロウィンのきらりと1枚目の限定の夏樹でした。

Paの初めてのフォーカスでした。そして夏樹はコンボナ。

どっちにしてもどちらも来てくれてよかった!!

あざす。

 

次いでシンデレラフェス。

シンデレラフェスは、シナジーとモチーフが特にほしかったです。

結果はというと...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201016185344p:plain

Voレゾの日菜子とVoシナジー奈緒でした。

どっちもVoでしたが、でもVoはまじでクソ編成でしたので、(カーニバル参照)まじたすかる。

 

最後はCuのガシャ。f:id:Kotoha-P_mtf:20201016185938p:plain

コンボナの桃華と被りの菜々でした。

桃華は所持SSRがこれで3枚になりました。なのであとは恒常のディアマイレディのみになりましたねー(助かる)

うさみんは被りだけど、まぁ、先3つの引きに比べればいっか!って感じなので、今回の引きにはだいぶ満足してます。

 

闇鍋の結果はこれで以上になります。

では、続いて限定スカチケの結果を書いていこうと思います。

最初は、今年の限定スカチケはDaモチーフの加蓮の予定でした。でもフレデリカを引いたことにより、迷いまして...。

レゾナンス2枚持つよりも未だDaシナジーが0枚であるこっちを先に入手したほうがいいのでは!ってなったので、

今回は...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20201020221614p:plain

しゅがはのシナジーにしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201020221812p:plain

スカウト~♪

これでDaの編成はすこし強くなりました。(助かる)

9秒Daレゾを作るにはあとはりあむとアンサンブルの輝子としゅがはの特訓前ですねー。

フェス天井したいなぁ...。

 

次にSR。

これはバレンタインのしぶりんにしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20201020221944p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20201020222127p:plain

なんか亀井Pとかぶったw

しぶりんのカードはあとはSSR2枚(フェスとブライダル)だけになりました。

よき

 

 

 

 

今欲しいのは....

限定&フェス枠でいえば、

Paアンサンブル輝子

Viモチーフ

Paオルタネイト

Da6秒モチーフりあむ。

スキブみく

 

が今特に欲しいです。

あとはもちろんほかの6人のシナジーもほしい。

 

編成ってめんどくさいけど、奥が深いし、課金部分を除けば、編成は楽しい。うん。

 

 

いやー、引いてよかった。