kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

LIVE Paradeイベ乙でした!。EVIL LIVEが強すぎる!メタル最高。ファン活~。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302192718p:plain

LIVE Paradeお疲れ様でした。

あっという間にイベント終わってしまったぞい...。

(そしてもうすぐ2か月経とうとしているw)

 

ってことで、結果書いていこうと思います。

 

まずは...、

ハイスコアから。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210302193251p:plain

今回のイベント曲であるEVIL LIVEは、巴、梨沙、里奈、拓海、麗奈の5人での楽曲となっていて、なんとまさかのメタル!!。

(私が大好きなジャンルや~)

作詞作曲は、ミズノ睦月ペアと、相変わらず楽曲の幅がえぐい広い二人です。

 

 

EVIL LIVEはmasterが27で、難しさはまぁまぁでしたが、

マスプラの方が2曲目の31ということで、ついにGossip Clubを上回るくそむずな曲が登場しました。

(メタルは難しくなりやすいからなぁ...(たぶんドラムのせい)

今回はmasterもマスプラも未フルコンです。(masterはできただろうけどめんどくなってやめた)

 

 

そしてようやくイベントptと観客動員数について。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210315104527p:plain

↑画像

今回はファン数2倍期間が全日にわたりかぶったということで(たしかJokerイベぶりだっけ?)、私もついに330万Overさせてファン活をすることにしました。

その結果、

イベントptは、91600ptで、

累計観客動員数は4978451人

になりました。

 

課題との兼ね合いから、今回は中央エリアの愛知公演で、ひたすら放置編成でサマカニm+を回してました。

 

ファン活について詳しく書く前に各地方のスクショたちを...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208091329p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208091525p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208091729p:plain

ファン活してた中央はちょっと後回し

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208091948p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208092223p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208092736p:plain

中央以外のエリアの観客動員数はこんな感じで、とりあえず課題だけのクリアを目標にやってました。

もちろん、今回もすべての公演課題をクリアしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208092903p:plain

ファン活するための準備運動としての330万にいったあとも100万増えてることに驚いたw

 

放置中は、放置編成のメンバー(愛梨、凛、仁奈、卯月、奈緒と智絵里)のファン活もせっかくなのでやっていました。

たぶんこの5人だけで400万くらい合計で増えていると思われ...。

 

今回ファン数2倍と期間がかぶっているということで、初めて2倍ライパレをやったわけですが、 ファン活をするにあたっての目標を軽く立てていました


加蓮1000万
奏350万
雪美160万
美波200万
智絵里500万
李衣菜300万
仁奈200万
アヤ100万
杏200万
輝子170万

 

って感じです。

もちろん目標は達成しました。

 

そしてそんな中、ついに

f:id:Kotoha-P_mtf:20210315105027p:plain

北条加蓮のファン活が終わりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210315105203p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210315105339p:plain

1年半もかかったわ...。

たぶん次にファン活終わるのはしぶりんだろうな...

 

 

あと、一回やってみたかった担当のソロ曲のみをプレイしていくというやつ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210315104636p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210315104725p:plain

6人全員ソロ曲ができて、本当に良かった...。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210315104850p:plain

そのときしゅがは初フルコンした。

 

 

 

最後にスタラン。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208093504p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210208093818p:plain

久しぶりのスタランMAXです。

 

ライパレを330万まで放置等でやってからの、ファン活。

想像以上に大変でした。(2度とやらん...w)(といいつつ、次のファン数2倍の時もやるでしょうな...)