kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Just Us Justice Grooveイベお疲れ様でした〜。ブランフェスサンクス...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513102918p:plain

Groove、Just Us Justiceイベお疲れ様でしたーー!!

 

いやーー!

最高!!!

 

今回のイベは5人による新規ユニットの楽曲です。

(ハイスコアの編成の関係上ブラン天井を先に書かないとだったから公開遅れた)

 

なわけでイベント結果を書いていこうと思います!

まずイベントpt。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513103110p:plain

イベントptは31167ptで34627位でした。

(美城や!)

こっちは堅実にやってました。

ライパずっとやってたな、たしか。

 

こっからはハイスコアについて書いていきます。

ってかこっちがメインw

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513104014p:plain

ハイスコアは、2368578で980位で、金トロ獲得しました。!!!

やったーーー!

236万とったときのスクショがこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513104228p:plain

見事にフルコンしました。

今回の編成がこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513104132p:plain

Vocal burstということで、4/5がVo特化となっています。

ちなみにですが...、この編成は今回のイベントのハイスコアの理想編成です...笑

 

ブレス編成(ブレス、アンサンブル、コンセ、リフレイン、ライスパ)をCuで作り上げるために、ほたるを天井でお迎えし、その過程で響子もお迎えできたことで、理想編成を作り上げることができました。

(1位のPさんとかもこの編成なんだもんな...)

いつも私が編成を見つけるためにお世話になってるサイト(チャンネル)

【デレステ】Just Us Justice攻略(金トロ、銀トロ狙い編成例の紹介) - YouTube

銀千樹楼閣

を見たらあれ、この編成組めるやんって上の方の動画を見たときに思って、後半戦開始後に更新される下のほうのサイトでも確認したら、やっぱりこの編成がTop3にいて、よく組めたなぁ...と今では思ってます。

 

でも悔しいって言うと、5人ともポテンシャル解放が弱すぎたのがちょっと残念でした笑

 

あと、今回のイベントでかなり気にしたポイントがサポートメンバーです。

シナジーをスターレッスンしてやろうと思って、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524143926p:plain

智絵里を☆5にしたのですが、Vo特化でないと、Grooveでは、適用されないっぽく...、

急いでスタラントレーナーとかき集めて、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524144020p:plain

志希を☆6にまであげました。

これでサポートメンバーが、

シナジー志希(☆6)、シナジー奈緒(☆3)、シナジー夕美(☆1)となり、

10枚全部シナジーで埋まることができました。

これでサポート値が183859まで伸びたので、236までいったというわけです...

(まじでサポートメンバー強くしなかったら、3桁位いってなかったもんな...w)

(でも噂によると20万までサポート値が上がるようになっているらしいので、ポテ解も頑張りたいところです)(ポテ解に影響してるっぽい??)

 

あと、初めてまともにスコアタしました...w

(ここでいう意味は、全鳴きを目指して何回もフルコンを取るという意味)

(まぁ、全鳴きフルコンは引けなかったんだけども...w)

 

今回マスプラが私の技術ではできなかったので、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524143854p:plain

雑魚スコアとなっていますw

でもフルコンしてたら、

f:id:Kotoha-P_mtf:20210524144052p:plain

252万出たそうで...。

(さ、さすが理想編成...w)

 

最後にスタラン。

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513103518p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20210513103911p:plain

 

今回のイベ曲、かっこよくて、好きだったな~~!

早くフルで聞きたい!!。

今のこの編成が猛威を振るってくれれば、CuやVo特化関係では、しばらくは金トロとれるでしょう...!っと勝手に思っています。

 

ほかのやつだと、

あとCoブレスも完成はしてるから、Coアタポンなら銀トロは余裕で行けると思う...)

Da特化は、シャニーステップをもつコーデの周子をお迎えしたし、レゾりあむをお迎えできれば、だいぶ安定すると思う(レゾフレでもそこそこいくとおもうけど)

PaとVi特化はねぇ...。

だめw

PaはまずSSRの枚数自体少ないし、持ってる特技の幅もせまい上に、オルタネイトやブレス持ってないから、たぶん行けて、銀トロ

Vi特化はレゾナンスを1枚も持ってないから、お迎えできない限りは弱小だろうなと思ってる。

 

つらたん...

デレステ最高!