kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【神コラボ】デレステとももクロのコラボが実現?!?!まじで...?!?!!!?!(モノノフのワイ大歓喜)

ももクロ新シングル“サラバ、愛しき悲しみたちよ”は布袋寅泰作曲! ドラマ「悪夢ちゃん」主題歌に - TOWER RECORDS ONLINE

 

週末ヒロインって言ったら、誰を思い浮かべるか..。

 

それはもちろんももいろクローバーZ!!

 

 

4/29の朝方、というかさっきとんでもない情報が投下されました。

 

それは「デレステももクロがコラボする」というもの。

 

 

そしてCMの中ではコラボカバー楽曲の発表もあり、

サラバ、愛しき悲しみたちよ」が卯月、凛、未央のニュージェネ歌唱でデレステに実装するとのことです。

 

情報を入手した直後の私のツイートはこちら...。

(↑興奮しすぎw)

 

 

 

ツイートにもあるんですが、一応元モノノフなんですよね、私。

ライブには結局行けずじまいだったんですが、

ももクロChanを毎週見てたりしていました。

私は杏果推しだったために、今は「元」と名乗ってます。

(数年前に緑カラーの杏果はももクロを卒業しちゃってる)

 

加えて、サラバ愛しき悲しみたちよは、私がももクロを知ったきっかけの曲でもあるので、テンションがもうやばいです。

この曲は、「悪夢ちゃん」というドラマの主題歌でした。

(スキー場で、有線からこの曲流れてたなぁ)

 

 

あとは「泣いてもいいんだよ」「MOON PRIDE」や、「My Dear Fellow」「ココ☆ナツ」「ワニとシャンプー」「青春賦」「ゴリラパンチ」「Believe」とか...。

 

好きな曲あげればキリがなかったりです。

(どれも良いので、みんな聞いてほしい)

 

今日の15時からデレステに実装ということなので、15時が楽しみすぎますね~

 

今日の15時にくるのが、

・ブランフェス(おそらく雫

・カーニバルイベ開始

ももクロコラボ

 

って感じか。

多いなぁ~

 

無料10連もありますし、今年のGWもデレステはかなり楽しめそうですね~

 

(そういえばデレビンGOってどうしたんだろう。もう息の根止まったんか?)

 

 

 

余談:

"元"モノノフって言ってますが、4人になってもたまに情報を追っていたりします。