kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【PLATINUM NUMBER】定期更新より。MOTTOが発売決定!!デレステNightが12/22に配信!

マキシシングル】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER PLATINUM NUMBER 01  MOTTO! | ゲーマーズ 音楽商品の総合通販

 

12/9のコロムビアの定期更新について書いていこうと思います〜!!!

 

今回のトピックは3つ

CD

デレステNight

10thのPV

です。

 

まずは、CDから

12/14にメモリーブロッサムの発売が決定していますが、

今年最後の12/28にもデレのCDが発売することが発表されました。

 

CD名は、

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER PLATINUM NUMBER 01

MOTTO!となっています。

ついに7周年目のスターライトマスターが開始することになりました。

例年通り01は周年曲のMOTTOが表題曲のCDです。

 

そしてCDシリーズ名!!!

7周年目は、PLATINUM NUMBERという名前になるようです。

プラチ“”“ナ ナ”“”ンバーと今回もしっかり7が入っています。

地味にこの仕掛け毎年楽しみなのよね…笑

 

インデックスは、MOTTOとソロリミックスのみ。

今までの周年と同じですね〜

 

配信ではもうフルで聞いたけど、改めてソロリミックス聴きたいって子が何人かいるのでそれ聞くの楽しみ。

ほたる全裸待機にゃ!!!

 

 

続いてはデレステNight

12/22に、メモリーブロッサムとMOTTOの発売を記念してにデレステNightが配信されるようです。

出演は、天野聡美さん(ほたる)、金子有希さん(藍子)、立花日菜さん(凪)、河瀬茉希さん(つかさ)です

 

もしかしたらサブスクの続報も出る可能性があります

あとは恒常のシルエット、カーニバルのSR報酬、31日のオールスターカウントダウンの情報

が発表されることが予想されます。

(ブランにシルエットはゆくM@SくるM@Sかと)

年末ということもあり、これからさらなる盛り上がりも見せてくれるだろうからまじで楽しみですね〜

 

そして10thのファイナル公演のPVも新しく出ました。

チケット両日分買って見たのが懐かしいです。

(あれから結局ootdもコンステもなんだかんだ見てるのなんか草)

どうやら某作曲家の曲はまたしてもPVに入っていないようですね、、、

(くそおぶくそ)

 

 

 

MOTTOの発売楽しみだなぁ、、

 

最近ほたるが好きっていうことを自覚しました。

というかトロちゃん可愛い。にへへ、、