kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

耀城夜祭・デレステNightお疲れ様でした!次イベは悠久星涼!そしてスモックも登場?!耀城夜祭BDの発売情報や次のライブ情報も!

画像

耀城夜祭、お疲れ様でした~!

ライブめっちゃ楽しそうだった...!!

 

ってことで、今回は、耀城夜祭で発表されたことについて書いていきたいと思います。

 

ちょっと日がたったから、すでに終わった話もありますが、そんなことは構わず書いていきます。

 

 

まずは一つ目!!

デレステの新しいカバー曲です。

画像

7月上旬に、虹色ドリーマーの3人での、「ぱ ぴ ぷ ぺPOP」

7月下旬に、あきらの「第六感」

がそれぞれ実装となります。

ぱ ぴ ぷ ぺPOPは聞いたことない...。

あきらの第六感は絶対合うし、合う未来しか見えない...。

 

続いてはSSR情報!

6/13に追加された恒常SSRは、

画像

吉岡沙紀でした。

特技は、7秒Voスライドアクトです。

一部分で、需要がありそうな気がする...?

特訓後の衣装好き。

そして次はノワール!!

こちらは、6/16に実装されました。

画像

シルエット見た時点では、卯月だろうって言われてましたが、案の定卯月でしたね、

カードについて語るのは、ノワールガシャ結果記事で...。

 

次はセレクトショップ!!

6月追加の衣装の情報が公開されました。

画像

スモックです...!!!

ライブ時はここまでだったのですが、6/16にそれの詳細がきました!!

画像

PRは安部菜々!、「なかよしチャイルドスモック」が発売されます。

まさかうさみんがPRとか..。

 

このスモック。

第3回アナザーサイズリクエストの覇者になる素質あるので、末恐ろしい...。

そして!

7月のセレクトショップの情報も出ました。

画像

7月発売の衣装は2着!

浴衣と、水色のワンピースです!

 

次は近日開催予定のイベント情報です。

今回7月下旬のまで情報が出ました。

まずは6/19から開催されるイベントから!

画像

楽曲は「悠久星涼」!!。

今回の耀城夜祭のテーマ曲とのことです。

楽曲の読み方は、「ゆうきゅうのほしすずし」だそうです。

読み方がめっちゃむずい...。

歌唱メンバーは、笑美、あやめ、法子、周子、歌鈴の5人とのこと。

そのうち報酬SRは、笑美とあやめだそうです。

2人とも報酬SRになるのかなり久しぶりだよね、?と思って調べたら...。

 

あやめ→印象、2020年2/18ぶり

笑美→トロピカルガール、2022年1/20ぶり

 

笑美はそうでもなかった...。

今回ライブ見ていないので、どういう楽曲なのか楽しみです。!(ガチ初見)

で、イベント形態はインフィニティ。

5月中旬がNightWearで、アタポンだったから、その交換でこのタイミングできました。

次はあの子を育てなきゃ...。

それでは聞いてください

「インフィニティめんどくせぇ」

 

次は6月下旬、だいたい6/30から始まるイベントです。

形式はParadeです。

画像

そして楽曲は、「Next Chapter」!!

総選挙Starge for Cinderella グループB楽曲となります。

ようやく実装だよ!!

待ったよ!!

すんごい待ったよ!!

なので、6/30ごろには、ライラさんのボイスが聞けるようになります!

たぶんはやくて、6/22か23の恒常SSRかもですね。

 

またあとで書きますが、9月のライブにライラさん参戦しますし、そこでこの曲が聞けるのが楽しみですね..!

 

そしてそして!!7月中旬のアタポンのイベント内容も発表されました!!

盛りだくさん!

画像

アタポンは、「Night Time Wander」

唯、つかさ、マキノのユニット、「ルビーカウンテス」の楽曲となります。

どんな曲か聞いてないから聞くの楽しみなんよね~~、

セトリ予想の時点から、ルビーカウンテスは楽曲来るのではないかといわれてたけど、本当に来てくれてよかった。

ありがとう!!

ルビーカウンテス!!!

 

そして次はライブBD情報~~!

8/2に発売予定のコンステのBDの予約が現在受けつけ中となっています。

画像

加蓮と琴歌のこのイラストまじで神過ぎんか???

額縁にいれて飾りたい!!

 

そして今回の耀城夜祭のBD情報が出ました。

はやすぎぃ!!

画像

発売は2024年の3月のようです。

先の話過ぎてぴえ~ですわ。。。。

 

 

そして最後!!

次のライブ情報が出ました!!

次のライブは、9/9と9/10!!

画像

場所は愛知国際展示場のようです。

そして出演者はこちら。

画像

担当は、加蓮と志希がいます!

 

そしてセトリ予想はこちら。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

どんなライブになるか楽しみ~~!!!

 

デレステ8周年どんな曲になるんだろう!