kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【花火🎆】LIVE Infinity「悠久星涼」イベお疲れ様でした~!!Myスタイル完成!花火大会で浴衣、あこがれる...!!

画像

LIVE Infinityお疲れ様でした~~!

 

今回のイベント楽曲は「悠久星涼」でした。

悠久星涼は、先月6/10と6/11に開催された、耀城夜祭のテーマ曲となっています。

歌唱は、難波笑美浜口あやめ椎名法子塩見周子道明寺歌鈴の5人となっています。

もちろんライブに参加したメンバーです。

 

 

 

まずはハイスコアから!!

画像

ハイスコアは、2215151で、2011位でした。

こいこい!!w

今回も無事に金トロが取れました。

 

編成はこれ!

画像

今回は7秒曲ということで、この編成になりました。

ほたるの特訓前あるのすごい助かってます。

(今となっては、リフレイン巴もお迎えできたし、なんならスパイクに完全に食われたので、もうこの編成が日の目を見ることはない...。南無。)

 

 

そして初見とハイスコアのリザルトです。

画像

悠久星涼は28ということで、マスプラ結構簡単な方でした。

画像

悠久星涼は2回目でフルコンし、221万出せました。

満足!

その次にmasterも一応..、って感じでやりました。

画像

 

スコアタは現状満足です。

 

 

 

今回のMyスタイルアイドルは、特にほしい子がいなかったので、悩んだのですが、

この子達にしました。

画像

いつき、柑奈、志希の3人です。

理由としては、フォロワーさんの担当でちょっと気になってた(いつき)、そろそろファン活したい(柑奈)、担当全員Myスタイル作るかぁ...(志希)

って感じです。

(結構適当...)

 

今回の最終結果がこちら。

画像

画像

だんだん人数増えてきて、一覧にするのも大変になってきたので、変化があった子だけ、書こうと思います。

 

森久保乃々:メインEX階、Vo1階、Da3階、Vi1階、Li13階→DaEX階、Li14階

槇原志保:メイン9階、Vo1階、Da1階、Vi1階、Li1階→メイン23階

真鍋いつき:→メイン15階

 

今回はこの3人。

とりあえずMyスタイル3枚お迎えするために計40以上登るのを目標にやっていました。

それと、

乃々のMyスタイル完成!

 

今回DaをEXまで登ったことによって、ようやく完成しました。

画像

無事に☆3のクールステップげっとです。

この乃々の用途は決まってたので、さっそく特技をぶっこみました。

で、最終的にできあがった、Myスタイルはこちら...!

画像

「星が輝く森を超えて」です。

タイトルは少し考えてつけました。

(森久保といったら森なので、森。星はリフレインのSSRが星降る森のおとぎ話がモチーフになってます。それらを超えてアイドルとして成長していってほしい。って意味が込められてます)

 

そして次は育成pt

画像

画像

この中で唯一ちゃんと作ったのいまだに森久保と伊吹と加蓮だけ。

 

 

そして!

今回のイベントptとアイドルpt~~!

画像

イベントptは、50500ptでした。

なんかキリがいい!!

そして各々のアイドルptは、

志保→3224pt

いつき→4381pt

乃々→2443pt

となっています。

まぁ、だいたいそんなもんかって感じです

pt的にいつきのところでオートライブはまわしてたみたいです。

 

そしてオートライブの恩恵もあってか、6/28にこの子が終わりました。

画像

城ヶ崎美嘉!!

82人目です。

 

では最後に~!

悠久星涼のクリア回数です。まずはmaster

画像

Touchのほうは2回でした。

 

で、今回一時DMMのほうでイベランしてたので、Keyの記録も残っています。

クリア回数はこちら。

画像

3回。

そして編成がこれ。

画像

ただの放置編成です。

最終的なスコアは、

画像

338123で、2336位でした。

まぁ、放置だからねぇ、、

 

そしてマスプラのほうは...。

画像

5回でした。

今回スコアタも大した回数やってないからあんまり正確な情報が...。

 

 

 

悠久星涼。ものすごいいい曲ですね、ほんと。

花火の音が最高!!

 

タイトルにもちらっと書いているんですけど、まぁじで浴衣着たい!!

今まで浴衣着たことないから来てみたいんですよね、

 

いつか着れるといいなぁ、、

ひそかな夢です♪

(なお、2023年8/12に叶った模様)