kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シャニマスに新ユニット登場!!その名は「CoMETiK」!!コミカライズ2本と5.5thライブの情報も~!

改めて、シャニマス我儘なまま、イベントお疲れ様でした~!

 

セトリすごいよかった、、(セトリ見ただけ)

ソロ曲メインなのはわかってたけど、そういうセトリで演出するんだーって思いました。

(いつか我儘なまま見ようかな、)

 

 

 

ってことで、今回我儘なままで発表された内容について書いていきたいと思います~!

まずは一番でかい情報から!!

 

シャニマス!!まさかの新ユニット!!!

 

今まで、イルミネーションスターズ、L'Antica、放課後クライマックスガールズ、アルストロメリア、ストレイライト、ノクチル、SHHiS

と7ユニット出てきて、これで虹と同じ数になったからもうないやろって思ってたら...。

 

くるとは思わなかった。

ユニット名は...、

画像

CoMETiK!!!

「コメティック」と読むようです。

283プロへ加入した、斑鳩ルカ。

それを擁するユニット、のようです。

 

ユニットカラーが、黒というあたりから、そういうイメージというのは、納得です。

 

そして、今回新たに追加となるアイドルは、2人!!

 

鈴木羽那と郁田はるきの二人となっています。

鈴木羽那が左の青髪の子、郁田はるきが右の薄茶の子のようです。

そして、2人のCVは、

鈴木羽那 CV三川 華月

郁田はるき CV小澤 麗那

となっています。

華月さんは、はるなって読むらしいですね

月がLunaだからたぶん、こうやって読むんだと思う。(鋭い考察()

 

CoMETiKの楽曲も公開されました。

曲名は、

「無自覚アプリオリ

です。

ボカロ感あってめっちゃすこです。

一応作曲者は出ているらしいです。

 

ユニットカラーが黒ということで、また解釈がおもしろいことになりそうです。

カラーレスアイドル「黒色彗星」

ってなんかめっちゃかっこいい!!

 

 

そして~!

新しくコミカライズが2本決定しました。

画像

画像

ストレイライトが主人公のと、事務員はづきさんのです。

事務的光空記録ってなんかかっこいい!!(語彙力

 

また、5.5thライブの開催が決定しました。

画像

.5って珍しい、、

日程は、10/21と10/22

会場は幕張イベントホールです。

 

(10/21付近っていうと=LOVEの6周年ライブのほぼ直後ですな)

 

どうやらCoMETiKも出演するようです。

無自覚アプリオリ、聞きたい、、

 

まぁ、とかいいつつ多分見ないですが..。

 

シャニアニもPの声優が発表されたり、主題歌も発表されたり、少しずつ盛り上がってきましたね~~~

これからのアイマスも楽しみだ~~!!