kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステ8周年おめでとう!!新しい新機能が盛沢山!?!【月日は早し...】

画像

デレステ8周年おめでとう!!

 

ついに8年か、、

あっというまですね、、

デレステ始まったの2015年とか信じられない。

 

9/3に8周年を迎えたということで、今後公開となる新機能の告知が出ました。

ってことで、今日はそれについて書いていこうと思います。

結構憶測が入ります!

 

1つめ。

画像

ロケ撮です。

様々なロケーションでアイドルの撮影が楽しめるってことだけど、

見た感じデレスポのデレステ版って感じ?

ロケーションの候補ってなると、事務所や河川敷とかコミュの背景にあった場所は対象になってるのかな?

 

2つめ

ライブでの実装です。

画像

「LIVEタイムライン」というのが実装されるようです。

これはデレガイドにあるやつとほぼ同じだな??

ってことはたぶん実装されても使わん。うん笑

 

これ実装されてうれしい層は巻き込みとか研究するクラスだろうけど、たぶん全員これからもデレガイド使いそうな気がするに一票。w

 

3つ目~~

画像

ライブを最初からやり直すという機能を実装するとのこと。

これは特技ガシャは継続なのかそれとも一掃なのかでだいぶこれのありがたみが変わりますね...

スコアタが地獄になる予感....。

でもたぶんちょっとありがたい(適当)

4つめ~

画像

リハーサル限定ではありますが、特技が100%発動する機能が追加されるとのことです。

デレガイドの本家版ですね。

でもこっちは実際に落ちてくるノーツの動きを見ながら見れるのである意味デレガイドの上位互換になるのかもしれないですね、

これはちょっと楽しみ。

<0.1%クラスのやつでやってみてぇ~~(鬼畜)

 

そして5つめ。

 

画像

ドレスコーデ対応衣装に星環世界の「アド・アストラ」が追加予定とのことです。

もう6周年のか、

はやいねぇ。

(まぁ、使ったことないけど、この機能)

 

 

そして最後!!

画像

9/25か9/26にメモリアルガシャ5thが実装されます。

もうこの子たちがメモリアル入りするんだねぇ、

あっという間だよ。

パッとこれ見ただけで思い出がよみがえってくるもん、

温泉輝子は、人生はじめての天井をささげた女だし。

バレンタイン実装直後、しゅがは欲しさに、大学構内で友達に引いてもらったし、

ブライダル川島さんは、単発お迎えの神引きしたし、

もうここら辺は私も本格的にプレイしてるから思い入れもあります。

(正確には4thからすでにそうだったけどね?)

 

実装が楽しみです。

 

 

 

デレステ8周年も大盛り上がりになりそうです。

来週はもうSOLだしね!!

 

業務連絡なにかなぁ~

楽しみだなぁ~~

 

余談:デレステ引退しようかなとか考えてたけど、やっぱり無理そう笑