kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Shout out Liveお疲れ様でした~!発表された情報がてんこもり!!?!【書くには時経ちすぎた】

Shout out Liveお疲れ様でした~!

 

書こう書こうと思ってたらいつの間にか2週間近くたっててびっくりしました。

こんにちは、Kotohaです。

 

さすがにあれなので、書きます。

すでに実装済み・詳細公開済みのものでもちゃっと書いていきます。

 

まずはガシャ関係の情報です!!

1つめ。

画像

9/14に恒常SSRとして、ヘレンさんが登場しました。

ヘレンさんにようやく2周目ですよ、、

1枚目から3年経つ事実に驚き。

1枚目よりは、イラストも特技もインパクト薄目だなってのが正直な感想です。

ワールドレベルとダメガ実装がちょっとインパクト強すぎたよ、、

総じてヘレンさんは悪くない。うん。

 

2つめ。

これはちょっと見たとき、は???ってなりました。

画像

9/16実装のノワールフェス。

まさかの実装アイドルが財前時子様。

時子様はStage for Cinderellaでは大健闘したものの、ボイスは未確約という状況に加え、ブランフェス未実装。

そんななかで今回の実装です。

現状ノワールはブラン実装済からしか実装されてなかったので、異例です。

正直このルーティン?を変えるのにはちょっと反対気味なんですが、でもまぁ、いっかって思ってます。

(ってことでこのことはどーでもいいって思うことで、終わり!ってこととします)

 

3つめ。

これは普通にやばい。

画像

まさかの新しいガシャです。

フェスが分かれるってなってからもうだいぶ経ちますが、それぶりの衝撃です。

ガシャ名は「ドミナントガシャ」

現状恒常なのか限定なのか、はたまたフェスなのか。

扱いについては不明となっています。

たぶん今やってるリミテッドガシャが終わったら、つまり明日だと思います。

(適当考察)

画像にも書いていますが、ドミナントアイドルの特徴としては、「2つのタイプを持つ」という点。

今まではカードはすべてCu、Co、Paのどれかの属性での実装だったので、ちょっと考えなくてもやばいのがわかります。

これは余裕で環境破壊です。大破壊になりそう。

 

もう私はガシャ引退したい...(ってのが正直な思い笑)

 

そして次はカバー曲関係!!

1つめ。

画像

9/20、先日実装されました。

しゅがはの世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

幸子の可愛くてごめん

でした。

幸子がかわいくてごめんは本当にまじで解釈一致でしかなかった!!

可愛くてごめん聞くとコールしたくなるんですよねw

あのコール地味に好き笑

(ゼパちゃんverが一番好き)

 

また、今後追加予定のカバー曲についても発表されました。

画像

今回の歌唱は、梨沙、周子、輝子、フレデリカの4人です。

この中だとOverdose以外は知ってるのですが、なんとなく、あぁ会うなって思いました。

テイキョウヘイセイダイガク!!のおかげでトウキョウシャンディランデヴを知ったのでヴぁりさverも楽しみ。

青春コンプレックスは、ぼざろのだよな?

あれがデレステに入るのか、なんかすげぇな、(適当)

 

そして次は楽曲イベントについて~~!

1つめ。

画像

まずは現在開催中のインフィニティイベ。

My-Style Revoの楽曲、Hardcore Toyworldです。

マイレボのイベ記事でも書きますが、楽曲作ってくれたのめっちゃうれしい。

なんだかんだ聞きたかったユニット曲のひとつだからねぇ

あきみれ最高!!

 

2つめ。

画像

こちらはLIVE Paradeにて開催予定のイベント。

楽曲は、Stage for CinderellaのBグループ楽曲、「パジャマジャマ」です。

メンバーはCuに偏ってるってこともあり、結構可愛い曲でした。

どうなるのか楽しみ。

 

そして3つめ。

こいつがやばい!!!

画像

モノクロームリリィに!

ついに!!

楽曲が!!!

実装されたぁ~~~!!!!!!!

ってことで10月中旬にアタポンイベで登場の楽曲、「D-ark L-ily's Grin」です。

歌唱はモノクロームリリィ。加蓮と奏でのユニットです。

私的に今までもずっと曲がほしいユニットの一つだったから、めっちゃうれしい。

加蓮大好き!!

(ちなみにまだ曲は聞いてません。(はよ聞きに行け()

 

 

次はCD関連情報~!

1つめ。

画像

画像

Stage for CinderellaのCDが10/25に発売予定とのことです。

収録は、Dreamy AnniversaryとNext Chapterです。AとBグループのが対象となっています。

ここらへんの詳細は、今日のコロムビアの更新に書かれているので、のちに書く定期更新の記事で書きたいと思います。

 

2つめ。

せえなちゃんが入院してたがゆえに遅れていたPassion jewelriesの004がようやくカバー公募開始しました。

画像

画像

我が担当、しゅがはは何の曲でくるんだろうか、、

 

そしてBD情報、

画像

Shout out LiveのBDが発売決定となりました。

発売は多分5月か6月かな?

画像

舞台裏だったりドキュメンタリーだったりと特典映像も盛りだくさんのようです。

 

 

次はグッズ情報~~!

画像

おしゃべりだっこのぴにゃこら太が発売となります。

話すぴにゃぬい...。

絶対可愛い...。

台本がついてたり、新録だったりとわりと豪華となっています。

ほしい!!!(買わないけど)

 

そして最後は次回ライブ情報~~!

次はなんとまさかの、、

画像

ユニットツアー!!!

どういうこと~~?ってのが感想です。

たぶん、

LIPPSやモノクロームリリィ、Triad Primusなど、過去登場したユニット曲をメインにやるってことだと思うんだよなぁ、

そりゃそうだろって感じだけど、そうとしか考えられない

私の考え通りなら、あの曲をやってほしいところ...。

あの曲とは「Pretty Liar」のことです。(通称かわうそ

スターライトマスターシリーズ唯一ライブ披露されていない楽曲なので、これを機にやってほしいところです。

 

JUNGOへ

頑張ってはやみん呼んでください

 

 

 

来年のシンデレラガールズもおもしろいことになりそうです。

アイマス最高~~!!