kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ぴにゃ博士からのミッションキャンペーン、これは一体...?SSRもらえるの助かる

画像

9/3に唐突に実装された、イベント「ぴにゃ博士からのミッションキャンペーン」。

本当にこれはなんなんだと実装当初思いました。

ですが、よくよく読んでみるとどうやら、ガシャチケや、SSR確定チケットなどがもらえるということで、

じつはかなりお得なやつでした。

 

ガシャチケなどをもらうためには、デイリーやライブ成功、営業などのミッションにクリアして「ぴにゃエナジー」をためていくことで、アイテムがもらえるという流れでした。

画像

これは一番最後のアイテムがもらえるために必要なぴにゃエナジーを最後ようやく

回収できたときのスクショです。

 

そんなこんなで、一番最後のSSR確定ガシャチケットは9/9に回収できました。だいたい6日間?で終わりました。

画像

このミッションのためにデイリー毎日やるの普通に大変だった、w

 

 

こうしてもらったガシャチケは

・ぴにゃSR以上確定ガシャ(単発) 4枚

・ぴにゃミッションガシャ(10連) 4枚

・ぴにゃSSR確定ガシャ 1枚

 

でした。

なお、10連チケは、10枚目SR確定ではないのでそこは注意です。

 

ってことでまずはぴにゃSR以上確定ガシャから書いていきたいと思います。

画像

これに関してはSR以上といってるけど、ほぼ100%SRしか出ないガシャなので、信用はしてない笑

画像

で し ょ う ね

 

案の定SRしかでませんでした。

こういうのでSSRきたことほぼないんだけどww

 

お次はぴにゃミッションガシャ。

SR確定がない10連ガシャです。

画像

これもあんまり期待はしてません。

10連目。

画像

SR2枚でした。

 

20連目。

画像

せっかくなら経験したいって思ってたSRなしを引きました。

これはこれであり!!笑

 

30連目。

画像

SSRがきました。

お迎えしたのは古澤頼子さん。

この子割と被り来てる気がする...。(適当感想)

 

40連目。

画像

画像

再びSSR

今度は新規がきました。

お迎えしたのは八神マキノ。

コーディネイトです。

なので恒常3枚目となります。

このマキノも一応ほしかったからうれしい。

(本音を言えばマキノファン活中にきてほしかった)

 

 

そして最後はぴにゃSSR確定ガシャです。

画像

こっちはSSRが1枚ランダムで出るだけのようです。

これも期待はしてなかった。

 

そしてお迎えしたのは...。

画像

画像

カップオブラブ」十時愛梨でした。

まさかのこれも新規でした。

特技は、恒常のSCOREボーナスです。

 

まじでてっきりかぶると思ってたからびっくりです。

ぴにゃミッションはSSR3枚で、うち2枚新規という結構好結果でした。

 

 

本当に謎すぎるミッションイベントでしたが、無料でSSRがもらえたからラッキーかなと思ってる安直なわたしです。

にしても刺繍ぴにゃおもしろかったな、あれ。