kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリシタ感謝祭発表内容まとめ -④&本編感想

ミリシタ感謝祭のまとめもこれが最後になりそうです。


最後は、ミリシタ開発公式パンフレットについてと本編の感想を書こうと思います。


f:id:Kotoha-P_mtf:20181025111945j:plain

開演前、美咲ちゃんからみなさんにサプライズがあるとアナウンスがありました。

そして終演後会場にいたPにはこのパンフレットが配布されたようです。

それだけではなく、来れなかったPのためにHPにてpdfでアップされました。


私も配布されてすぐ読みに行きました。

表紙は上の画像の通りミリシタ感謝祭に出演したみんなが書かれています。味がある…。

感謝祭に出演したユニット、夜想令嬢、CleaSky、EScape、4Luxuryのドラマパートの設定資料が書いてありました。

細かい話はネタバレになるので言いませんよ笑


次は本編の感想に。

本当にこれ無料でやって良かったのかなって思いくらい、良いイベントでした。

こういうイベントをやることで、アイマスというコンテンツを知らない人が、無料だから見てみようかなって思って見てアイマスを始めるのかなって思います。

ミリラジで言ってたけど、実際新たにユーザー増えたらしいしね。

プロデューサーがふえるのは嬉しいことよ!!


セトリの話。

今回オリメンが一人欠けてたりする楽曲が多かったわけだけど、

それでも映えてた。

それに今回はドラマCDをコミュ化?映像化?してたから余計良かったって思います(誰目線やねん)

ありがとう、アイドルマスター

そう、ドラマCDの映像化はほんとびっくりした!

私はドラマCD、聴いたやつと聴いてないのがあるから、知ってる内容に差があるんだけど…。

なんか、こみ上げてくるものがあるんだよね。

だいたいミリのドラマCDはボリューミーすぎるんだよ、本当にさぁ。(ものすごーく褒めてる)

ラストアクトレスもやばいらしいし。

あとハーモニクスのMV楽しみだなぁ