kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

歌詞が天才選手権 が最高すぎる件について

f:id:Kotoha-P_mtf:20190306210725j:plain

ふつくしい




今日Twitterでトレンド上位を占拠していたタグがありました。

#ミリオンライブの歌詞が天才選手権

#デレマスの歌詞が天才選手権

です。

私も最初Twitterでトレンド見たとき、え?どうしたんだこれ?!

ってなりました。


タグをつけたツイートを追うと、「自分が影響受けたアイマス曲の歌詞をツイートする」という趣旨のタグでした。


まじでこのタグ作ったやつ天才でしょwww



上の二つの他にも、

#765プロの歌詞が天才選手権

#シャニマスの歌詞が天才選手権

#SideM歌詞が天才選手権

も作られていました


トレンド入りしているのを見たいろんなキャストさん(まぁ主にミリの人たちでしたけど)や亜咲花さんやアイマスに楽曲提供したことある作詞家さんなどもツイートしているのを見て、

改めて、

アイマスはこんなに大きくなったんだなぁと思いました。


14年もファンはもちろん、演じて来たキャストさんや制作サイドの人たちにたくさん愛されてるコンテンツなかなかないでしょ。


だからこそ、アイマスはもっと他のコンテンツではできないようなことをどんどんやっていってほしいし、アイドルたちがこれからたくさん活躍し、成長していくところを、いちプロデューサーとして、いつまでも、いつまでも見届けて行きたいなって思っています。


アイマスに出会わなかったらここまで、俗に言う二次元コンテンツにハマらなかったと思うし、

二次元の魅力にも気づくことができなかっただろうし、

犯罪の恐ろしさを身を持って知ることはなかっただろうし、

今いる友達とも出会うことはなかっただろうから。


そして、小説や作詞や、ダンス、Youtubeでの歌ってみた投稿活動、作曲、ライブ参戦、他コンテンツへの広がり(興味)、恋愛、絵を描く、ブログ、Twitterなど…、

アイマスを通して新しく広がったことがたくさんあります。

自分が持ってる病気も知ることができた。



これからもアイマスを通じてたくさんの輪が繋がって行くのかなって思っています。


初めて二次元に足を突っ込んだのはラブ⚪︎イブがきっかけでしたが、

アイマスも同じくらい人生の幅を広げてくれました。

アイマスを教えてくれた彼には感謝してもし切れません。


たかが二次元。

でも、

されど二次元。

それに尽きる気がします。


2019年3月6日、現在。

ライブやイベント、CD発売などすでに決まってることもたくさんあります。

時間とお金があれば…、お金があれば!、

ライブにもたくさん行こうと思っています



まだまだ盛り上がりの衰えを感じさせないコンテンツであるアイマスとともに、


そして、


星井美希

我那覇響

伊吹翼、

野々原茜

北条加蓮

乙倉悠貴、

佐藤心

喜多見柚、

棟方愛海

白雪千夜、

牙崎漣、

若里春名、

田中摩美々、

大崎甜花、

このたくさんの担当アイドル(と担当寄りの推し)と共に、


まだまだある長い人生を歩んで行こうと思います。




これからも!

アイマスですよ!!!


アイマス‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!






余談:

実は、最近鬱になっていたのですが、今日このタグを知って、それに便乗してアイマス曲を聞いてたら自然に気持ちが楽になっていたんです。

不思議な効果ですよね…。


(思いの外長くなって、感情入りまくりました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます)