kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

藤田茜さんがライブNG ?! 水本ゆかり役はどうなる??

数ヶ月前…。

藤田茜さんが、ナナシスの荒木レナ役を降板しました。

これは割と知られているはず。


そのときはスケジュールなどを理由にしていました。

ですが最近、(うちも数日前に聞いた)藤田茜さんがライブNGになったとの噂を聞きました。

ソースは知りません。

(調べる時間ない)(おいこら)


でもこれがまじならナナシス降板したのも納得なのよね、

ナナシスではLe☆S☆Caというユニットに所属してるレナ役を演じてました。

楽曲もあるし、ライブももちろんある。

(トワイライトという曲は割とダンス難しかったりする)


デレでは、5thのみに出演してます。

7th幕張も、6thもメロウイエローが2/3出るだけだったし。

二度とkmmdをオリメンで見れんのか…


藤田茜さん関連のツイート見ながらこれ書いてるんだけどさ、

エロゲ>>>ナナシスって書いてるやつなんなの?

エロゲ出るのは、私は別に全然構わない派だからさ、、

でもナナシスを放った認識されるのは嫌。

ライブNGが理由だとしたら降板は妥当だったと思う。

ナナシス運営を見てる感じ、ライブでれることが大前提っぽいから。

でも、ナナシス運営も降板はさせたくなかっただろうなって思う。

最終的にはライブNGが本人の希望だからそうなったんだろうけど。


となると、ゆかり役もそうなる可能性は大いにある。

でもアイマスの運営の性質を見る感じ、交代はさせたくない考えだと思う。

ゆりしーのときはどうだったんだろう…

交代させたくない考えの根拠は、まぁ、アイマス声優あれだけいるけど交代例はゆりしーのみだから。

変えたくない気持ちは十分わかるぜw


でもそうも言ってられない。

M・A・Oさんがなんでかはあまり知らないけど、ライブNGなんじゃ、ライブも一つの商法であるアイマスはキツイ。

ライブにでないのであればこれからどうするのか、

おそらく話し合ってる最中なのかなって。

私が思うに、もうライブNGなら今後は一切出演はしないと思う。


だとしたら、ナナシス運営がそうしたように、アイマスも降板、そして交代ってことになるかもしれない。


私は、そうなってしまったら、もうそれはそれで仕方ないなって割り切れられる。

担当じゃないから気楽でいいよねって思ってる人絶対いそう。

確かにゆかりPじゃないから能天気に考えられるのかもしれない。

でも、自分の担当がそうなってしまったとしても、私は驚きつつも受け入れられる気がする。

うちらが文句言っていい義理はないと思うから。

新アイドルで運営に文句言ってるやつら。この人たちは、ゆかりがそうなったとき絶対ごちゃごちゃ言いそうだな…。

(因みにそれらを静観してる立場からするとウザい以外の何物でもない)

どんな結果であろうと藤田茜さんが決めたことを応援してあげることが、私たちファンの務めなんじゃないかなって。


だからもしその時が来たら「お疲れ様でした」って言おうと思います。

(まぁこないのが一番なんだろうけど)


デレ6thのときから「あれ?どうしたんだろう?」とは思ってたんだよな。

もし藤田さんが出演可能だったら、デレ6thも7thもメロウイエロー揃ってたんだね。



そのデレ7thも明日から開幕です。

ゆかりのいないkmmd、しっかりこの目に焼き付けてこようと思います。

あ、あとでデレ5thのkmmd見ようかな、、(ダイジェストのだけど)



以上です。

(エロゲが気になるでごじゃる、、)