kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【深追い禁物…】限定復刻ガシャがきた!!浅利七海ちゃんが欲しい…。(まさかの150連?!)

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226001333p:plain

無テーマの時期の限定復刻ガシャが来ました!

 

今回復刻された限定たちは、

2019年のが、

大槻唯、回復

速水奏、9秒Voライフスパークル

一昨年のが、

白雪千夜、オーバーロード

橘ありす、11秒Daアンサンブル

久川凪、6秒Daオルタネイト

↑オルタネイト初登場!

そして去年のが、

久川凪、11秒Viアンサンブル

櫻井桃華、11秒Voアンサンブル◎

浅利七海、9秒Voオルタネイト

 

でした。

特技名の後ろに◎があるのがガシャ引く前にすでに持ってたSSRです。

 

実装当初からオルタネイトの凪と七海はかなり欲しかったんですよね。

凪は初実装のオルタネイトだし、6秒コンボナのイヴを持ってたので、

七海は、Coの9秒コンボナは未所持だけど、GRANDで高スコア出せるのでずっと欲しかった。

って感じでした。

桃華は去年単発で神引きしたんだったよなぁ…

 

 

本当はこの復刻も引かない予定だったんです。

でもデレガイドで調べたら、七海お迎えできればユニットAが完成するのでさらに強くなることがわかり…。

ブランフェス用に貯めてたジュエルを全開放して引いちゃいました

(あばよジュエル…)

 

ってことで、結果の方書いていきたいと思います。

最初は結果微妙なので、そこまで素早く行きたいと思います。

10連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226001423p:plain

20連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226001629p:plain

30連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226001823p:plain

40連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226001911p:plain

コメントなしですっ飛ばすのここまでだった。

ってことで、40連目です。

40連目にしてようやく限定SRの飛鳥さんがきてくれました。スクショは新規じゃないように見えますが、新規です..。

そしてSSRもきました。

お迎えしたのは、恒常の未央。2枚目の恒常の方です。

なんか最近よくくるね、未央。(知らんけど)

 

続いていきます~。

50連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226001958p:plain

2枚お迎え!

 

そしてここで、プレボに貯めてたジュエルが尽きました。

本当はやる予定なかったけども...。でも七海がほしい...!ということで、ジュエル課金してしまいました。

6300ジュエル追加です。

 

60連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226002035p:plain

70連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226002101p:plain

80連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226002136p:plain

ここでまたジュエルが切れ、6300ジュエルを追加で買いました。

そしてちょくちょくイベントコミュのジュエルも回収してました。

 

90連目。

とここでついにでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003117p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003205p:plain

アンサンブルの凪がきてくれました!!

初の凪のSSRです。

凪もファン活したかったからまじできてくれてうれしい。

どうせ近いうちにブランくるだろうし、それまでにファン活したかったんですよね~

(引かない予定なのにブラン凪引ける前提で話す人←)

はとと凪のこのアイコンタクトのどや感たまらなく良い

 

100連目!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003238p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304161225p:plain

100連目でもSSRがきてくれました。
お迎えしたのは、ちとせさん!

ロングアクトです。

ちとちよの桜とてもきれいじゃー!!

 

どこらへんのタイミングだったかはわからないんですが、さらにもう6300ジュエル追加しました。


ってことで110連目~

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003349p:plain

120連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003430p:plain

SSR2枚お迎えしました。

お迎えしたのは、まず限定のアンサンブル、桃華!

一応特訓前確保できました。アンサンブルの特訓前って13秒が今一番需要ある(っぽいというのに気づいた)から、11秒お迎えしても、.........って反応になるんよね...

ってことで、13秒アンサンブルが欲しいです、はい()

そして新規では、なんとなんとのなんと。

仁奈ちゃんをお迎えしました!!!

やったーー!

実装当初からこの仁奈ちゃんすごいほしかったんですよ。

この仁奈ちゃんは7秒Voのスライドアクト。センター効果が、パッションボイスではなくクロスなので、単色ブレス編成には使えないものの、イラストがかわいいので、すべておkですね~。うん。

 

特訓前も特訓後も可愛すぎるんじゃ!!!!

地味に仁奈のSSR初めてのお迎えなのでとてもうれしいです。

よかったよかった。

 

130連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003508p:plain

あとジュエル残数は20連分...。

さすがにこれ以上はやばいので、たのむから来てくれ~とめちゃくちゃ願っての140連目!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003555p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003624p:plain

はい。

きました。

きてくれましたよ。

サインの確定演出見たときめっちゃガッツポーズしたよ...、トイレで()。

 

念願だった瑞樹さん以来のCoオルタネイトをお迎えできて感無量です。

オルタネイト自体のお迎えはアニバ杏以来です()。

 

七海のオルタネイトは9秒Voなのですが、コンボナと合わせるとなると、SSRは1周目限定のころの文香と蘭子という...。

そしてどっちも持ってない笑

 

いろいろ言ってますが、無理して引いてよかった...。

 

 

 

これで終わりではありません...。

一応10連分がまだ残ってたので、バナーを変えて引くことにしました。

引いた枠は、ありす、オルタネイト凪、千夜のところです。

狙いとしてはありすと凪でした。

 

そして最後の150連目...!

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003752p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003858p:plain

まさかの限定きてくれるという...。

おむかえしたのは、久川凪。冒頭でも言った通り、6秒オルタネイトです。

ありすも欲しかったけど、特技上、この凪も欲しかったので、結果オーライです。

 

 

 

 

今回の限定復刻ガシャは156連で終わりました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220304232422p:plain

いやぁ...、引きすぎた、、笑

当初は引かないつもりだったので、ここまでになるとは思いもしませんでした。

突発的に15000円飛ばしてしまいましたが、新規に限定凪2種と七海、桃華特訓前、ちとせと仁奈っていう収穫があったので、べつにいっかぁ...という気持ちになってます。

これで大敗してたら、絶対こんな気持ちになってなかったな。

 

 

次はプライズコインについて書いていこうと思います。

今回のプライズコインの総獲得枚数は496枚でした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226003952p:plain

なんか知らんけど、1等を2回もひきあてたんですよ。

まーじでびっくりした。

 

プライズスカチケ使いたいがために600まで深追いしようか悩みましたが、さすがにやめました。

なので、使い道はこんな感じでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226004122j:plain

SSR確定チケットに交換し、さっそく使いました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220226004143p:plain

まぁ当然のごとく被りでした。

 

でも新規ほしかったなぁ...。

 

 

 

やっぱりガシャは悪い文明...。

そして深追いは禁物や...。うん。