kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【神とクソの両立】リミテッドスキルガシャにアンサンブルとオーバーロードが登場!!3回全部引いてみた!!!

先々月から唐突に始まった、リミテッドスキルピックアップガシャ。

 

ついに今月はアンサンブルがきました。

ようやくCuアンサンブルがゲットできる(2枚しか持ってない泣)って思ってたのに

まさかのオバロと同時に来るなんて…

 

限定最弱特技と合わせてくるのは流石に運営狙ってるでしょ???

 

とりあえずCuのアンサンブルが、乙倉ちゃんと桃華しか持っておらず、くっそ不便だったので、

まずはCuのプレミアムガシャを引くことにしてました。

そしてその結果は…、

 

はい😇

オバロしか来ん…泣

 

お迎えしたのは、歌鈴と紗枝でした。

特技はもちろんオーバーロード

 

2枚きて嬉しい。両方新規嬉しい。という思いはもちろんあります。

 

けど…、せめて、せめてどっちかはアンサンブルであって欲しかったよ…泣

 

(両方被りのオバロよりかは遥かにマシなんでなんとも言えねぇ)

 

Cuの確定はここで終わりました。

当初はここで撤退するつもりだったんですが、

アンサンブルではなくオバロが来たショックでムカついたので、

追い課金してCoとPaも引いちゃいました…w

 

 

2日目Co〜!

 

来たSSRは一枚。

そしてお迎えしたのは、神谷奈緒!!

9秒Viのアンサンブルです。

奈緒をお迎えしての、現在の所持アンサンブルがこれなんですが、

Coは、今奈緒含め7枚持ってるんですよね。

で今回の対象のアンサンブルは、

茄子、奈緒、ありす、凛、奏、周子でした。

そのうち未所持だったのは、奈緒とありす。

つまり、所持の間を縫って綺麗に未所持をお迎えしたと言う…。

ついでに言うとオバロの方は、今回の対象が、美波、飛鳥、小梅、李衣菜 、美優、つかさ、茄子なんですが、

こっちは未所持が茄子だけなんですよね…(この時オバロがほぼコンプしてるって事実を知って驚いた…w)

 

まじで確率が神だったんですよねこのCo。

 

ほんとありがとう…。

 

 

せっかくあのアンサンブルのスクショ貼ったので、Paの確定に行く前にCuとPaについてもちょっと触れおこうと思います。

Cuは乙倉ちゃんと桃華の2枚。

なんで2枚しかきてくれないんですかね??

とりあえず今は智絵里と有香のが欲しいです…

Paは、7秒(茜)、9秒(輝子)、11秒(しゅがはと凪)です。

まぁこちらはきてほしいアンサンブルはゆっこ一択です。(ブレスライスパ編成完成させたい)

 

そして、

3日目のPa〜!

 

Paは、13秒Daのアンサンブル、十時愛梨が来てくれました。

まさかの二日連続でアンサンブルでした。

 

13秒はgrandで特技ブーストでよく使いますし、(まぁPaのは組めないけど)

持ってて損はない秒数だったので嬉しいです。

 

 

 

なんだかんだオバロで文句が出たけど、今回3回とも4枚全て新規だったので、とりあえずよしとするかと言う気分です…w

 

あと納税で、なんか未所持きた。

 

 

と今回のリミテッドスキルガシャはこんな感じでした。

 

 

これで、限定のスキルは一巡したわけだけど、来月以降はどうするんだろうね...

まさか限定の特技だけ、3か月周期でループさせる気か??

だったらフェス限のもやれよって話よなwww

 

ってことで、ブランの特技のリミテッドスキルガシャも開催よろです...!!!(圧)

(特にシンフォニーとレゾナンス)