kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ブランフェスは千枝と薫!!神引き(?)きたぁ!!!唐突に30連!?

画像

ブランフェスお疲れ様でした~!

 

やはりU149祭りですわぁ~~~!

 

ってことで、今回のブランフェスで新規追加されたSSRは、千枝と薫でした。

これ絶対U149効果だよね?

しかも5/31の8話と6/7の9話のメインアイドル回は千枝と薫だし!!

って思ったけど、9話は合宿回なので、薫メイン回は6/14の10話でした。(ここらへんよくわかってない人)

 

 

そしてそれぞれの特技は、

千枝が、7秒Viのレゾナンス

薫が、7秒Viのリフレイン

となっています。

 

 

 

今回、引かないつもりだったんですが、もしかしたらレゾナンス比奈がきてくれるかもしれん...。ってなり、一応引いてみっかぁってなったので、引くことにしました。

 

10連目。

画像

画像

いきなりSSRがきました。

お迎えしたのは、砂塚あきらのブランです。

特技は、11秒Viのレゾナンスです。

今までCoのレゾナンスは、Voの茄子しか持ってなかったので、ようやく2枚目のお迎えとなります。

 

あきらのサイン見た瞬間、おぉ!11秒!ってなりました。

一番欲しかったのは9秒の比奈だけど、まぁいっかとも思ってます。

 

一応スコアタにどう影響出るのかを確認した感じでは、Grooveとかでは比奈の代用で、結構使えそうでした。

でもGRANDではゴミだったので、やはり比奈のお迎えは急務のようです...。

カーニバルでの運用を想定するなら、GRANDに比奈を使って、9秒Viレゾ編成のモチーフ枠にあきらを使うっていう手があるなって思いました。

(スコア的にこれが割と実用的だったりする)

 

それでもありがとう、レゾナンスあきら...!!!

 

一発目でブラン、しかも未所持をぶち抜いたってことで、なんかまた引きたくなってしまったので、つい課金しました。

そのまま引くのもあれなので、せっかくならセレクトショップの買おうってことになり、3つ買いました。

買ったのは

画像

画像

画像

この3つです。

デレステセレクトショップって全部デザインいいから好き

この中でリアル販売するなら、ツイードワンピースお願いします。

買うので...!!

 

ってな感じで30連分確保したので、とりあえず10連..。

結果は。

画像

画像

再びSSR

しかもブラン!、しかも未所持!!

お迎えしたのは、水本ゆかり

7秒Voシナジーです。

 

現在持ってるシナジーが、

7秒Vo→夕美、ゆかり

7秒Da→

7秒Vi→ありす

9秒Vo→奈緒

9秒Da→心、美玲

9秒Vi→智絵里

11秒Vo→志希

11秒Da→

11秒Vi→芳乃

となっています。

Daの所持率よ()

 

そこにスターランクの情報を加えるとこうなる

☆10

☆7

☆1→ありす、芳乃、ゆかり

 

 

シナジーまたお迎えできたのはうれしい...。

 

Daの層厚くしたいわね

 

そして30連目...。

比奈が欲しい!ってなりながら引きました。

画像

まさかの再びSSR!!

新規こいって言いながら引いたけどお迎えしたのは、マキノさん。

たぶんこのSSR3枚くらい引いてる気がすっぞ??

(2枚でした)(記録確認してきた)

 

 

 

さすがにもうやめようとおもったのでやめました。

まだ、ブランほしかったな、、

 

 

ってことで今回はそこそこ大勝利に終わりました。

まさかSSR3枚、かつ新規2枚とは...。

画像

 

良き良き。