kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【秋】秋めいてDing Dong Dangイベお疲れ様でした!!

LIVE Paradeイベお疲れ様でした!!

今回のイベント楽曲は、秋めいてDing Dong Dang。

加蓮、奏、アナスタシア、千枝、美波の5人楽曲となっています。

 

シンデレラガールズ劇場2期の曲となっています。

 

このユニットは、

加蓮と奏のモノクロームリリィ、アナスタシアと美波のLOVELAIKA、奏と美波のデア・アウローラのつよつよユニットの混合に千枝が加わったユニットとなっています。

強すぎる。

 

そしてこのカードね。

みんなの秋服可愛いし、

そして!!!なにより加蓮が可愛い!!!!!!!!!!!

そのブラウス可愛すぎる。

 

私も秋服買いたい..(あ、もう冬か...)

 

 

 

ってなわけで秋めいてDing Dong Dang、イベント結果書いていこうと思います!!

まずはハイスコアから♪

ハイスコアは、1514425で、5699位でした。

今回は、銀トロでした。

その時のリザルトがこちら。

フルコンはしたけれど、金トロとれるスコアは出せなかったです。

悲しい。

 

本当は何度かスコアタしたかったんですが、結局しなかったっていうね。

フルコン時間かかったので、この曲苦手w

マスプラも、

ぼろぼろでした。

 

今回の編成は、

デレステ スコア理想編成リスト 2022/11 秋めいてDing Dong Dang! MASTER+

これを参考に、作りました。

以前は、ミューチャルがリフレイン李衣菜だったんですが、ミューチャルをお迎えした今、この編成のほうが伸びるってことを知ったので

こっちにしました。

 

ミューチャルお迎えできててよかったなぁと本当に思いました。

 

そしてイベントptと観客動員数!!

イベントptは17591pt、観客動員数は524566人でした。

今回もオートライブとスコアタだけです。

 

Paradeは走るメリットないし。

 

ですが、オートライブで、この子のファン活が終わりました。

望月聖!!

冬に合わせてツインテールの風で到達させました。

 

聖は、ブリリアンスのオールラウンド持ちってことで、GRANDに使えるため、ファン活優先度が上でした。

次はあの子終わらせねば...。